丸一日お出かけしても疲労をためない♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

おはようございます。高橋まゆこです。

昨日は久しぶりに家族そろってお出かけしました。

行き先は、東京ドイツ村。

所在地は東京でもドイツでもなく、千葉県袖ケ浦市。

{76EF70D0-484C-453B-A748-7031221C7008:01}

芝桜を楽しみ、遊具であそび、動物と触れ合い、下の子が池ポチャし叫び

敷地が広ーいので、歩く距離も長いし、2歳児を抱っこしないといけなかったりしましたが、体調万全のまま一日を終えました。

昔の私でしたら、肩が凝った、腰が痛い、スネが痛い、となるところ。

肩と腰については、やや反り腰に入りやすい自分の姿勢のくせを把握してますので、自分の感覚では、やや猫背くらいでちょうど良い感じに、胸元のポジションをキープしておきます。

スネについては、私の場合は、足の親指側を特に意識をして、でも膝は内側に入らないように、地面をしっかり踏みながらあるく。

気をつけすぎてガチガチにならないように、ほんのりと意識するだけ。

そんな風に日常生活をすごしているだけで、体調をキープできます^^

結構、単純でしょう


さあ今日も3レッスンいきますよ~