ホホバオイルでお肌ツルツル | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

暖かくなってすごしやすい毎日ですね!

ところが、我が家の長女ちゃん@小学2年生、アトピー持ちだからか、お顔がカッサカサ。

1月下旬にスキー教室に参加させたのですが(子供だけでお泊り)、何もケアしなかったら、見事に、スキー焼け。

手作りローションや、ナチュラル系クリーム(AVEDAやマリエン薬局など)でケアするも、あまりよくならずに、カサカサのまま早2ヵ月半!

(お母さん、しっかりしろよ、というツッコミはナシでお願いします

で、先日、日曜日の朝にのんびり、家でホットケーキを焼き、バターを塗って食べてた長女ちゃん。

顔をみたパパさん大爆笑!

「口のまわりだけ、ツルツルテカテカ で、どろぼうみたい~」

なるほど。

顔全体はカサカサなのに、バターがついたところだけ、ツルツル。

ということは

閃いた私は、長女ちゃんのお顔のケアに、ホホバオイルを使い始めました。

効果てきめん~

あっという間に治りました。

みつろうクリーム作り(最近作ってなかったけど)や、マッサージオイル用ベースとして常備してあったホホバオイルが、役立ちましたよ。

精油は何もまぜずに、ホホバオイルのみ。

単に油分不足だったのね!

別に市販の、合成添加物たっぷりのクリームなど使わなくても、やさしいホホバオイルだけで、こんなに効くとは~

おべんきょうになりました。

(長女で実験・・・してるわけでは、もちろんありません!)

さて、今日はこれからボコボコに凹みそうな勉強会に参加してきまーす

レッスン休講にさせていただき、大変申し訳ありませんが、来週以降のレッスンに、しっかり反映できるはずですので、お楽しみに!