ストレッチポールとピラティスリング | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

PHIピラティスのプロップスコース、終了しました。

{B1104AAA-CAE4-4529-BC04-5079F30FB54B:01}



楽しそうでしょう^ ^
{58464FB3-5B3C-4540-A27F-0103A2B2752B:01}


ピラティスインストラクターの世界は、厳しさももちろんあるけど、基本、向上心溢れる仲間たちに囲まれて、とても楽しい!

これは1日目にやった、ローラー2本使ったエクササイズ。

{30DA3957-8F82-4F9B-8288-C601D8BC693D:01}


長い腰椎屈曲の四つ這いの状態から、ローラーを後方へ押し出してプランクへ。これを繰り返します。

↑の写真は、腰反ってるし肋骨開いてるし、ダメダメパターンですが(ー ー;)

腰椎屈曲を作るのが難しく、まともに撮れてる写真がなかった(ー ー;)

かーなーりー、ハードでございますよ。

練習しようメラメラ

こういう体幹へのチャレンジングなエクササイズあり

はたまた

骨盤や肩甲骨周りの動きを繊細に整えるエクササイズあり
 
とても学ぶことの多い2日間のコースでした。

PHIピラティスを学ぶことにして、本当に良かったなあ、と思う最近です。

裏話。1日目の夜は懇親会でしたが、後から聞いたところ、8人でワインボトル10本あけたそうで!翌朝は皆何事もなかったかのように普通にしてましたよ^ ^