筋肉痛でた〜 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

昨日は夕方、吹雪き始めたなか、バレエのレッスンを受けに行ってきました。

先週も雪のためレッスンに行けなかったので、今週はエイっ何とか帰りも大丈夫だろう、と強行。

(金曜日か土曜日にレッスン通ってるのです)

今朝は早速、筋肉痛でした^^;

ふくらはぎ が…

2週間ぶりって、こうなるんですね。

とほほ

ピラティスの自主練も日々やってはいますが、最近私がよくやるのが

臀筋 の強化

胸椎や肩甲骨周りの可動性UP

のメニュー。

脚は疎かになってたかなあ^^;

でも臀筋と胸椎は少しずつ変化の手応えあります。

やれば体は確実に応えてくれます合格