ピラティスってよく出来てるなぁ。 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

私は自営教室の他に、都内のピラティススタジオでピラティスマシンを使ったパーソナルセッションもしています。

そこでは男性のお客様を担当することもあるのですが、これがなかなか楽しい♪

私より圧倒的に縦も横も大きい人が

地味ピラティスを

地味に

キッツーイ!

と感じながら取り組んでおられる姿を見ると、 ピラティスって良く出来たエクササイズ体系だよなあ、と感動を覚えます。

おそらく、カタチだけピラティスのエクササイズを真似してるだけだと、もともとスポーツ歴があって筋力ある男性の場合は、アウターマッスルをバリバリ使って、出来た気になってしまう可能性があります。

が、そうではなくて、パーソナルで見させていただくと、違う使い方をした時にチェック入れることができるので、筋肉モリモリ系な方でも、ちゃんと効かせたいところに効いて、キッツーイとなるわけですね。

こんなことを書くと、このブログの読者さんの大半である女性の皆様には、ピラティスってキツイと思われてしまいますが、グループだと参加者さんに合わせてるので、ご安心くださいね。

パーソナルだとご希望に合わせて、または相談の上、内容を考えます。

凝りの強い方はまずは緩め系エクササイズから

姿勢改善したい方は、入念に姿勢チェックから

明確な目的のある方は、それに沿ったメニューで などなど

パーソナルのメニューや進め方など、今後、もう少し細かくご紹介していこうと思います。