目指したいレッスン環境 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。



こんにちは。高橋まゆこ です。

そういえば、きちんと書いてなかったなぁ・・・ということを改めて書いてみます。

私のやっているピラティスレッスンは、1クラスを除いて、お子様連れOKとなっています。

それは私自身もまだ同じ立場ですが(7&2歳児がいるので)、子連れでピラティスしにいける場所が少ないから!

今では探せばいろいろあるのでしょうが、2歳の次女が0歳児のころ、私はこどもを保育園に預けて都内のスタジオにいくか、子連れで都内まででかけて、子連れピラティスクラスにでていました。

でも、その都内の子連れピラティスクラスは、自己紹介タイムが長かったり(←私は純粋にピラティスをしたかったので自己紹介タイムはイラネェと思ったw)、途中で授乳や眠くなったので抱っこ、とかで実質動いたのは30分弱だったかも~

そんな経緯もあって、地元・千葉県北西部で、特に未就園児ママたちがガッツリとピラティスできる場所をつくりたい!

というのが元々の思いです。

(ピラティスできる

ピラティスを通じて自分の心身を整える・鍛える

八千代緑が丘はお子様連れOKクラスと大人限定クラスで分けていますが、船橋と鎌ヶ谷はすべてお子様連れOKクラスで、初心者向けクラス・経験者向けクラス、という分け方をしています。

そのため、船橋と鎌ヶ谷のレッスン(すべてお子様連れOK)には、ありがたいことに、お子様連れでない方も多く継続参加してくださってます。

やっぱり単身で集中するほうがピラティスの良さ・効果は実感していただきやすいのでしょうね^^

お子様連れだとどうなのか?というと、ママたちに大切に思ってもらいたいことは

60分フル集中は難しいけど、できる範囲で!と割り切る。

フルに動けなかったとしても、ピラティスをまったくやらないより、少しでも教室でやったほうが心身に良い!

ということ。

体が元気になると、心も元気になります。


現時点では、八千代緑が丘教室のお子様連れOKクラスだけは、同じ室内で保育士さんによる見守り保育、という形態をとってはいて、他では見守り保育はありません。

ですが、やはり隣接するお部屋があればそちらを託児のお部屋にして、ピラティス部屋はピラティス部屋として作りたいなぁ。。。とは常々おもっているのです。

今はレンタルスペースでのレッスンを行っていますが、上記が実現できるような環境が欲しいなぁ・・・

ストレッチポールやリング、スモールボールなども常設して、パーソナルレッスンも落ち着いて出来るような・・・・

というわけで、ただいま物件探し中。

不動産屋さんにも問い合わせてますが、
いい物件ご存知の方、教えてください~