肩こり腰痛が多いですね>_< | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

金曜日のピラティス1コマ目の様子。
他に2~3歳の女の子が2人いました^_^

{F95E9EBD-04B6-40B0-9EE3-DD38E0DBE159:01}

昨日は、しばらくお休みされてたTさんが、レッスン復帰して下さいました。

2ヶ月ぶりに会ったwちゃんは、すっかり歩くのが上手になってましたね!

さて冬は肩の不調を訴える方が多いので、最初に呼吸を深く行いつつ、肋骨や背骨の動きを出していきます。
 
血流良くして筋肉を温め、緩め、動きやすく!

骨の動きを意識して、肩甲骨~腕~指先まで酸素を行き渡らせます。

それだけでもポカポカ^ ^

また腰の不調の方も多いですね。

腰の不調は、日常の姿勢の悪さの積み重ねです。

いわゆる「良い姿勢」を頑張らずに楽にとれるようにするためにも、骨盤やお腹周りの安定エクササイズは必須。

カラダに記憶させていきましょうねー!

2コマ目の初心者の方向けレッスンは、昨日はお二人。

新設クラスなので、固定メンバーさんがまだ3名くらいかな?

運動久しぶりな方にも、安心してご参加いただける人数。今がオススメですよ~!

昨日お休みだった方から、呼吸の質問をもらってますので、あとで記事にしますね!