しなやかな首、素敵なうなじ。テディベア? | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこ です。


八千代緑が丘のグループピラティス1コマ目は、毎回0-2歳さんが7-8人集合してます。


昨日は、見守り保育のあみ先生が、絵本をたくさん持ってきてくれました。


↓興味津々で群がるこどもちゃんたち。

photo:01


といっても、パワーあふれる2歳さんたちは、後半、大変なことになってることが多いのです^^


そんな中でも、ママさんたちは、割と淡々と、エクササイズに取り組んでいらっしゃいますね。


さすがです!

そういう方たちが、ちょうど集まってるのでしょうね。


ピラティスは自分の体との対話が大切なので、ただの運動として終わってしまわないようにするには、色々と気をつけて動いていただきたいポイントは、実はたくさんあります。


が、お子様たくさんのクラスだと、なかなかそれどこではなく、私もお伝えしきれていないのも、残念ながら事実です。


もし、もう少し集中してピラティスやりたいな、とか、もっと深くピラティスのこと知りたい、とか、ご希望ありましたら、同じく水曜日の午後にパーソナルレッスン枠を設けていますので、ご検討ください。


詳細はこちらより


<事務連絡>

オレンジ色のオーボールの忘れ物がありました。私が預かっていますので、心当たりの方、ご連絡ください~


さて2コマ目は、大人限定8名様での集中レッスンです。


割と毎回、フルメニューでやってます♪


最近お気に入りなのがダブルレッグキックスの首の動き(頚椎回旋)なのですが、面白いイメージキューをレッスン中に思いつきました。


首がグルグル動く、テディベアです!


でも皆さんの反応、イマイチであった。。。


あ、テディベアには首はないですね!?今気付いた!


ピラティスのレッスンで、シンプルに(代償動作なく)首を動かし、肩こり知らず、素敵な「うなじ」作りましょう♪



iPhoneからの投稿