本日の学び♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこ です。



皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。


私は土曜日はいつもと同じく習い事の日(自分&子供)、日曜日は子供たちとパパさんはお祭りへ(私は家で休養♪)、月曜日は田町のスタジオへいき、お勉強してまいりました。


私が10月から勤務させていただいているスタジオは、ピラティスの流派でいうとPHIピラティスというところになります。


私が資格をもっているのは、マットはFTP、マシンはBESJ。


はい、両方ともPHIではないのですが、PHI流の指導方法は随時、研修していただいてます。


ですが、系統だってやっぱり学びたいな~とは思っていて、また実はFTPの資格取得直後からも、すでにその次のことはずっと考えていたので、あちらこちらの流派のスタジオに受けに行ったりしてました。


なのでPHIのメソッドも1年以上前から経験済みで、ずっと気にはなってたのですが、マシンは日本で養成コースの開催がないということがネックとなって、マット養成コース受講にはいたってませんでした。


(どうせなら、マットとマシン同じ団体のほうがいいから~)


が、今回思い切りました。


マットの資格もPHIで取り直すことにしました。


今日はその、養成コース体験会というものに参加してきたのです。


驚くことに、他の参加者の方たちも、既に他団体の有資格者がほとんど。


有資格者をひきつける魅力が、PHIにはあるわけですね~!


有資格者が多かったせいか、体験会とはいえ、かなり内容が深く、とーっても楽しく学ばせていただきました。


本コースも楽しみです♪

(数年後には、コドモたちを連れて夏休みにピッツバーグに行くぞ~)