勉強会講師しました | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこ です。


10月前半は、私にとって初チャレンジなことが連続で、なんでこんなにスケジュール詰め過ぎたのか(´Д` )と呆然しつつも、本日そのひとつが終了しました。

いつもお世話になってる、ナチュラクシス様でのピラティスインストラクター勉強会で、初講師させて頂きました。


船橋・八千代・鎌ヶ谷 ピラティスでカラダが楽になるボディメイク




至らぬ点は多々ありましたが、そんなときは諸先輩方が補足解説してくださったりして、私自身もとても勉強になりました。

テーマは、体のホリスティックシステム~シンプルな動き方~

ホリスティックは、wholistic

お一人が仰ってくださったように、ホールフーズのホール、つまり全体の、という意味です。

昨年冬から今年春にかけて約半年間、月1~2回のペースで、学んだ内容の一部をシェアさせて頂きました。

感じること。
イメージすること。
方向性を感じること。

ベテランインストラクターの皆様にもNEWな感覚をいくつか体感していただけて、にんまり嬉しかった私です\(^o^)/

感覚鋭敏な皆様、私のお声がけがイマイチな場合も、ご自分で探りつつ感じつつ、素晴らしい体感を得てくださいました! 機会を下さったエリーさん、ご参加の皆様、ありがとうございました!


勉強会後に談笑中♪
船橋・八千代・鎌ヶ谷 ピラティスでカラダが楽になるボディメイク

さて明日はピラティススタジオ勤務日。先週の振り返りをしておこう。

そして、そろそろイベントのシミュレーションしつつ、準備もしなきゃ。

まずは当日配布用のチラシ作りだ!

頑張りまーす(^O^)



iPhoneからの投稿