ゆるく託児部屋を分けてみました★八千代緑が丘ピラティス9/18 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんばんは。高橋まゆこ です。



今日の八千代緑が丘ピラティス、1コマ目の子連れクラスは実験的に、おこちゃま部屋とママ部屋に分けてみました。


ふすまで仕切られた2部屋を使っているのですが、いままで、ふすまを取り払って使っていました。


が、今日は4名様でしたので、1部屋でもママたちのピラティスは十分かな、と判断し、ふすまを閉めて、隣のお部屋で、見守り保育をしてくれている あみ先生 とおこちゃまたちはスタンバイ♪


結果・・・大成功!


ふすまなので、もっとおこちゃまたちは、自由自在に開け閉め・出入りするかな、と思ってたのですが、ママの姿が見えないのが幸いしたのか(!?)、ほぼずっと隣のお部屋で遊んでいるおこちゃまも^^


ふすまを開ければママがいる、という安心感もあったのでしょうね。


ママさんたちもかつてないほど集中できたのではないかな~♪


ニュートラルを意識していただき、腹横筋も確認。大腰筋もイメージして。


脂肪がじゃまして、おなかスクープできない!とおっしゃる方がいらっしゃいましたが、そんなハズはない!


触りにいったら、しっかりとピョコンとおなか凹みましたよ。


はい、そうです、意識するかしないか、だけの差なんですよ。


同じ時間を過ごすならば、意識して凹ませたほうが、人生トクした気がしませんかね?


大げさかな^^;;


2コマ目も、ニュートラル意識でレッスン進行。インプリントで腰を保護しながら行うときもありますが、今日は体験の方たちも含めて、皆さん大丈夫そうでしたので、頑張ってニュートラルで頭も上げていただきました。


テニスする方がお2人いらっしゃいましたが、お二人とも、モモ外側がかなり張っている印象。


シングルレッグキックのときに、股関節が浮きそうになってしまいます。


テニスで外モモをよく使うのかな?踏み込むときに使う感じかしら。


せっかくテニスボールがおうちにもあるのでしょうから、今度テニスボールで固いところをほぐすやり方をお伝えしましょう。


八千代緑が丘も最近は体験の方が毎回いらっしゃって、特に2コマ目は来週以降、毎週固定ご予約の方が5人いらっしゃる状況になります。


ご受講希望の方は、ご予約お早めにお願いします~!