久々に写真つきでレッスンの様子をお届け★船橋市高根台ピラティス9/12 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんばんは。高橋まゆこ です。



水曜日のメモがまだ書けてなくて、順番が前後しますが、本日の船橋市高根台ピラティスの様子です♪


久しぶりに写真を撮らせていただきました。


まずは1コマ目。

本日2回目のKくん、なぜかコンセントをじーっと見つめるうちに・・・・


器用な体勢のままで、眠ってしまいました!

photo:01


もちろん、すぐ、ママは座布団の上にKくんを寝かしてあげてましたよ^^


勝手に眠ってくれる1歳児。うらやましいですね!


1コマ目は、お2人急なキャンセルで、4名様のご参加。


子連れママさんがお1人、お子さんが幼稚園・学校に言ってる間にレッスンにいらっしゃる常連ママさんがお2人、そして若くて素敵な音楽家さん。


そういえば、今日はお休みでしたが、いつもはピアノの先生もいらっしゃいますね。


色んな職業の方に出会えて、嬉しい私です☆


さて、最近は特に、背中の使い方に気をつけたレッスンをしています。


背中の上のほうだけ使ってると、肩こりの一因ですので、背中の下のほうもちゃんと使えるように、意識的にお声がけしてます。


四つんばいの体勢になると顕著ですが、腕だけで頑張らずにすむように体幹を使う、そして、肩甲骨のポジションに注意しながらニュートラルを保つ。


キャットストレッチしても、一回一回、ニュートラルにストンと戻れるくらい、ちょうどよいポジションがカラダに記憶されていくと良いですね!


2コマ目はゆっくりレッスンです。


こちらも子連れママさんが初参加。


お子様も楽しく遊んでくれてましたので、ママはほぼ集中してレッスンにご参加いただけました。


ときどき、ママアスレチックと化して、アタックされてましたが^^;;


photo:02


おカラダについて大きなトラブルはなくても、そろそろご自分のおカラダを何とかしたい、と思ってご参加くださる方が最近多いです。

ダイエットしたいという方もいらっしゃれば、運動不足だから、という方も。

ピラティスは、自分の体との対話ができるエクササイズです。

高根台は、MAX6名様という少人数のレッスンです。

大人数スタジオでのピラティスに挫折してしまった方や、本やDVDのピラティスがよく分からないままになってしまった方にも、オススメです。

10時の回はほぼ満席続きなのですが、11:15開始の2コマ目はまだ空きがありますので、ピラティスが気になっている方は、ぜひご検討くださいね!

レッスンのご案内  お子様連れOK

◆マンツーマン、マタニティ、お友達グループレッスンなど

月2回のプライベートレッスン(月会費制)

都度予約のレッスン(チケット制)


◆定員6-8名のグループレッスン(チケット制)

八千代緑が丘教室(水AM) 見守り保育付

船橋市高根台教室(月、木AM)

鎌ヶ谷教室(金AM)

ご予約状況


◆出張レッスン

ご自宅等への出張レッスンも承ってます。


◆イベント

西船橋の親子カフェでピラティス(マタニティ・産後・ママ)

10/16(水)~17(木)美と健康のイベント(仮)@高根公団駅前サロン・シェアプレジャー

10/18(金)ママハピEXPO@ららぽーと南船橋 普段着のままのカンタンエクササイズ

iPhoneからの投稿