再び顎関節症に効果の話 ★八千代緑が丘ピラティス9/4 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんばんは。高橋まゆこです。

毎週水曜日は八千代緑が丘のピラティスです。

昨日の1コマ目は、1~3歳のガールズ3人が、可愛く、ときに激しく\(^o^)/癒しを提供してくれました!

みな髪をきっちり結って、Tシャツがピンクだったので、三つ子ちゃんみたいでした(^-^)

1歳男子もひとりいたけど、おねむだったし、ちょい押され気味だったかな。

そんな中でも、ピラティスはしっかりやります。

ネンネした男子を抱っこ紐にいれたまま、四つん這いエクササイズをしてたSさん!

いつもより、ニュートラルがきっちり入ってました。

負荷がかかってる分、ちゃんとコアを入れないと動けないから、だからこそのワザですね。

子連れでない方もお二人。

お一人は体験の方でしたが、即日入会して頂きありがとうございました!

2コマ目は大人女性限定クラス。

こちらも体験の方がいらっしゃいましたが、ヨガ経験者とのことでお体よく動きましたので、説明は行いつつも、エクササイズはいつもと同じ感じでレッスン進行しました。

最近ありがたいことに、また体験、新規ご入会の方が増えています。

スポーツの秋?

皆さん、じゃんじゃん、カラダメンテナンスの時間、取って下さいね。

レッスン後の小話で…

先日、顎関節症の方のお話を書いたのを読んでくださった方が、

「私も顎関節症だけど、ピラティスが効果ある、というのは本当かも」

と。レッスン3週お休みしてたら、マック食べようとしたときにアゴが外れたそうで。毎週レッスン来てるときは外れてなかったそう。

2コマ目は4名様でしたが、そのうちお二人が顎関節症お持ちでした。

メジャーな疾患なのですね。

ますます勉強せねば。

色んなお話ありがとうございます!
レッスンのご案内 お子様連れOK

◆マンツーマン、マタニティ、お友達グループレッスンなど◆

月2回のプライベートレッスン(月会費制)

都度予約のレッスン(チケット制)


◆定員6-8名のグループレッスン(チケット制)◆

八千代緑が丘教室(水AM)見守り保育アリ

船橋市高根台教室(月、木AM)

鎌ヶ谷教室(金AM)

ご予約状況


◆出張レッスン◆

ご自宅等への出張レッスンも承ってます。


◆イベント◆

西船橋の親子カフェでピラティス(マタニティ・産後・ママ)


iPhoneからの投稿