体のメンテナンス(継続メンバー様アンケート) | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

レッスン回数10回以上の方に、アンケートをお願いしております。

ご本人の承諾いらだいたので、掲載させていただきますね。

◆レッスン回数

15回


◆参加目的

体のメンテナンスのため

 冷え性、骨盤のゆがみ 等


◆レッスン開始当初から感じるからだの変化

体幹がなんとなく感じられるようになった

体調がいい日が増えた


◆これまでのレッスンご感想

柔軟性って大事だなあ


◆レッスン難易度

ちょうどよい


(他にもいくつかのことをお聞きしてますが、事務的な事柄ですので、ブログでのご紹介は割愛させていただいてます)


Tさん、ありがとうございます。


元々運動能力の高いTさん。こういう方はアウターマッスル優位になりがちなのですが、インナーマッスルを起動させる感じも、すぐ掴んで頂けたようでした。


特にどこかに大きな病気や怪我があるわけではないけれど、なんとなく体調悪いことってありますよね。

女性は月のリズムもありますし。


お書きくださったように、日々のメンテナンスとしてピラティスをすることで、「未病」的なものや、不定愁訴みたいなものが改善していくと良いな、と思いながら、私もレッスンさせていただいてます。


それが日々の活力、元気の源ですね。


健康な方も、ぜひ体調を整えるボディメンテナンスとして、ピラティスをぜひご活用くださいね!

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebook面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪