肩甲骨が・・・★八千代緑が丘ピラティス5/8 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日の八千代緑が丘ピラティスは、お子様たくさんとなりましたドキドキ


骨盤ぐるぐる回してます。

photo:01


お子様たちは見守り保育のあみ先生のところにいったり、よそのお母さんのところにいったり、はたまた、ママのおなかの下やら、おなかの上やら、思い思いに遊んでましたね。


photo:04


レッスンは、しっかりとおなかと背中を使いつつ、腕や脚も伸ばして、子連れクラスでも手加減せずに(!?)たくさん動きましたよニコニコ


2コマ目の単身参加クラスは、2名様で静かに集中。

photo:03


最初に、肩周りに注目して準備運動をしていましたが、私の肩甲骨の動きに大ウケしていただきました。


ちょうど肩甲骨がみえるウェアを着ていましたので。


何をやったかというと、肩甲骨の内転(背骨側に寄せる)・外転(その反対)の連続。


お二人とも、これが苦手でした~


肩甲骨は肋骨の上にのっかってますが、単独で動くはずのもの。


ここが動きにくいということは、周辺筋肉が固くなってたり短くなってたりするのカモ叫び


しばらく、ここをテーマにしようかなメラメラ




ランキングサイトに2つ登録しています。 ポチッと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪
レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪


iPhoneからの投稿