力を抜く★八千代緑が丘ピラティス5/1 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日の八千代緑が丘、1コマ目、2コマ目とも、体験の方がお越し下さいました。

1コマ目の子連れクラスは、見守り保育のあみ先生 がいらっしゃいます。

が、後半になると、やはりママのところに戻る子多し…

やっぱりママが一番ですよね。
さみしくなったら、すぐママのところに戻れるのが、見守り保育の良いところ。

エクササイズ中はお子様に待っててもらってるわけですが、「待っててくれてありがとう」という気持ち、大事にしたいですねドキドキ

photo:01



この日の3名様のうち、お1人はインストラクターの勉強されてる方なのでセミプロ。他のお二人は初めて・2回目の方ですが、肋骨がよく広がって、深い胸式呼吸ができていました。素晴らしいっ合格

最初のうちは、レッスンがめくるめく感じかもしれませんが、カラダが気持ちよくスッキリするだけでなく、ココロもスッキリしていくと思います。

ぜひまたお越しくださいね~

2コマ目の単身参加クラス、体験の方は運動がとても久しぶり、とのことですが、でも学生時代はかなりのスポーツウーマンだった模様。

かつて使われた筋肉は、ちゃんと使われてたときのことを覚えてるそうですよ。

記憶は筋肉に宿る、という話も聞いたことがあります。

なので、筋肉落ちたはずでも、動き出すと意外と動けるものです。

が、ここで要注意なのが、頑張りすぎ

動きをこなそうと頑張りすぎると、体幹部ではなくて腕や脚で頑張りはじめます汗

肩に力が入ったり、前ももや膝で踏ん張ったり…

でも、体幹部の筋力がついてきたら、そういうこともなくなってきます。それは数ヶ月続けてくださってる方をみて、実感しています。

レッスン中に肩を緩める動きを随所に取り入れてますが、他のエクササイズ中も、力が入ってるのに気づいたら緩める!というのを繰り返しましょう。

固めずに伸びを感じたい。省エネピラティスです\(^o^)/

photo:02

ゴムバンドを使ってロールアップしてみました。

ゴムの力も借りて、お腹と背中により意識を向ける。

ロールアップでのバンドの使い方は他にもあるけど、まずはココから。

最後は全身ストレッチのエクササイズしてから、クールダウンして終了。

昨日のレッスンも楽しかったドキドキ
ありがとうございました!


八千代緑が丘は今のところ定員に余裕があることが多いので、少人数でじっくり見てほしい!という方にオススメです。


下記枠内のご案内からどうぞ!


ランキングサイトに2つ登録しています。

ポチッと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ