体を動かすことの楽しさを初めて知った★継続メンバー様アンケート | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

継続受講されている方にアンケートをお願いする試みを行っています。 ご本人の了承をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

◆アンケート記入時点でのレッスン回数

13回


◆レッスン参加目的

引き締めたくて。見た目は変化ないですが、体を動かすことの楽しさを生まれて初めて知りました。


◆レッスン開始当初からの変化

まだまだ引き締まってはいませんが、特に腹部への意識が変わりました。犬の散歩中、信号待ちなどなど胸式呼吸をしてみたり。


◆感想

とにかく楽しく受けさせていただいてます。私のような運動の苦手な人にも楽しめるスポーツがあったなんて嬉しいです。


◆レッスン難易度

一緒に受ける方たちが初めての方が多いか等によって、やさしい!と感じたり、ちょうど良い!と感じたり、ハード!と感じたり、と変わります。


◆指導への要望

もっとたくさん動きたい(出来ないことがあると燃えるタイプです!)

正しく動けているかチェックしてほしい


ありがとうございます!

初回レッスンがたまたまマンツーマンとなったので、じっくりレッスンできたのを良く覚えています。


私のレッスンは「テンション高い系」ではないのですが(笑)


そんな私のレッスンも、初回のマンツーマンのときから、楽しいといってくださっていて、とても嬉しい私ですニコニコ


ピラティスがMさんに合っていたようで、よかったです音譜


ときどきMさんにはチャレンジエクササイズを盛り込んでますが、出来ないことがあると燃えるタイプ、とのことなので、チャレンジはまさにピッタリですね。


動きの正しさについては、人数が少ないときに、よく見させていただきますね。

見た目の変化はない、とおっしゃりつつも、健康維持に大きな影響を与えるのが意識の変化です。


これからも地味に楽しく、続けてまいりましょう!



ランキングサイトに2つ登録しています。

ポチッと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪
レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪