清々しい気分★ピラティス体験ご感想 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

体験レッスンご参加の方よりご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。 (ご本人了解済み)



◆ご参加目的


体を整えたい、ダイエットしたい、運動不足を解消したい、の順です。


◆ご感想


ヨガもストレッチもやったことがなく、とにかく初めての経験だらけで、呼吸もトレーニング?も想像していたよりとても難しかったです。忘れないように、思い出したタイミングで呼吸を練習するようにしています…笑。

◆レッスン後の変化


終了後、清々しい気分に


その後、すごくお腹が減り笑、たくさん食べましたが、

なんと1日で1kg痩せ、今日現在キープできています


また、当日夜から早くも筋肉痛になり、運動不足を実感しました。

◆その他


鏡がないせいか、自分の姿勢を確認することができないので、正しくできているのか分からず、今どんなぶざまな姿をしているんだろうか…と想像してはがっかり…笑。


効果を上げるためにも、その場でどんどんご指導頂けたらと思います。なにしろ、絶えず先生の声かけがないと、呼吸も逆になってしまうほどだったので…笑。


それから…
こんなにも素人だと、先生もご迷惑だろうし、他の方に対しても足を引っ張ってしまうのでは…と思っているのですが、見込みはあるのでしょうか?それとも、まずは5回、でしょうか?

来週 (中略)~の回に参加させて頂けたらと思っています…。

そして出来るなら、ピラティスで先生のようにスリムでキラキラ輝く人になりたいと思っています!



ありがとうございます!


特に最後の一文に感動ドキドキ


レッスンを難しく感じられたようで、また、素人なのでと気にされてましたが、別に、無様でもなんでもなく!!普通にこなしていらっしゃるように見えましたが合格



何回か受けられると、そのうち感覚が通ってくる感じがあると思いますので、ぜひ何度か来てみてくださいね。



ちなみに・・・


本来、ピラティスはマンツーマンでやるものでして、マンツーマンだと、その方に応じて進行させていただくことができるので、初回でも難しいとは思われることはあまりない気がします。


マンツーマンのメニューは、現在練り直し中でして、4月か5月に、内容・スケジュールとともに、ご案内したいなーと思ってます。


私のところに通ってきてくださってる方はほぼ全員、ピラティス初めて!の状態から開始されてますので、他の人が超ベテランに見えたとしても心配無用です!



私のグループレッスンは今3箇所で開講してますが、開始時期は7月、8月、11月。


そう、どこもまだ1年経っていないのですよ~


あと、鏡がないのは、良いのか悪いのか・・・一長一短ですね。


鏡をみることで、体勢が崩れることもあるでしょうし、鏡をみてその「カタチ」をなぞるようでは、意味ないですしね。


鏡がないのを利点として、自分の体の動きを内側から感じながら、ぜひレッスン受けてみてください!


ときどきご自宅で洗面所の鏡の前などで試していただきたいのは、レッスン最後にやった立位でのロールダウンやロールアップをやってみると、背骨がひとつずつ動いているかな、胸椎スキップしていきなり骨盤倒してないかな、、、といったことを、チラ見して目で確認してみてくださいニコニコ



あと、この方だけではないのですが、いろいろ着込んだ状態だと、体の動きが良く見えず、また筋肉や骨まで遠くて、なかなかお直しがしにくいのです・・・


ぜひストレッチのきいたピタTシャツをオススメします!

無理強いはしませんが、ご検討くださいね~


午前中のレッスンですので、体が温まるまでは、もちろん着こんでいてください。

(私も数枚着こんでること、あります)



ランキングサイトに2つ登録しています。

ポチッとご協力いただけると嬉しいです!


にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村




ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪

レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪