産後ダイエット♪★継続メンバー様アンケート | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

◆アンケート記入時点でのレッスン回数

20回


◆レッスン参加目的を教えてください。レッスン開始当初と現在とで、その目的は変わりましたか?


産後のダイエット、骨盤を戻す目的ではじめ、目的のダイエットから(目的は)ほとんど変わっていないです。


(でも欲がでてきて体幹を鍛える目標がでてきました)


◆レッスン開始当初と比べ、ご自分で感じるからだの変化はありますか。

姿勢がよくなった

体重はほとんど変わらないが、ウエストまわりがやせてサイズダウンした。


◆レッスン内容について

その日のテーマのようなものがあってもよいと思います。例えば、股関節テーマの日など。


◆分からないまま気になっていることがあれば、教えて下さい。

省エネでうごく、の力加減がまだあいまいです。


ブログにもよくコメントくださるUさん、ありがとうございます!


いつもラブリーなSちゃん@0歳さんと一緒に、車で通ってきてくださいます。


実をいうと・・・


最初、Uさんは体験レッスンだけで終わっちゃうかな!?なんて思ったのですが、何のその!ピラティスに目覚めてくださいまして、先にご紹介したSさんと同じタイミングで20レッスン、到達しました。


姿勢が本当に整いましたよね。

だって最初にお会いしたとき、まっすぐ立ててなかったものしょぼん


省エネ、、という言葉、私は時々使うのですが。


がっちりとカラダを固めて無駄な緊張が入った状態ではなく、ゆるやかに全身の伸び感を感じながら、鍛えるところをフォーカスしていく感じ、にしたいのです。


確かに各パーツを対象にしたエクササイズはありますが、その場合でもパーツパーツだけ鍛えるというよりも、カラダは全身つながってますから、やはり動きのベクトル、伸び感を感じていただきたい。


つむじと尾てい骨(尾骨)が遠く離れていく感じ、というのも、同じですね。


今週14日(木)は休講ですので、次回18日(月)は、

呼吸と動きのベクトル をテーマにしてみようかな^^



ランキングサイトに2つ登録しています。

ポチッとご協力いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪
レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪

レッスンのご案内  親子お子様連れOK!

◆単発レッスン◆

リンク3/12(火)ピラティスでカラダリセット★薄着の季節に向けてボディメイク @千葉市稲毛区


◆カルチャーセンター◆

リンク3/19(火)体験会★津田沼「楽々ピラティス」 第1・3火曜PM (お子様連れNG)

リンク4/8(月)体験会★成田公津の杜「産後リカバリーピラティス」 第2・4月曜AM


◆定員4-8名のグループレッスン◆

リンク八千代緑が丘教室 (水曜AM)

リンク船橋市高根台教室 (月・木曜AM)

リンク鎌ヶ谷教室 (金曜AM)

リンクマタニティピラティス@船橋市高根台 (木曜AM)

時計ご予約状況


◆オーダーメイドレッスン◆

リンクマンツーマンorお友達とレッスン受けたい方や、グループレッスンの日時が合わない方は、こちらをどうぞ。


◆出張レッスン◆

リンクご自宅等への出張レッスンも行ってます。