モモ裏を伸ばす★船橋市高根台1/31 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

木曜日のシェアプレジャー@船橋市高根台レッスンも、楽しくレッスンさせていただきましたドキドキ

皆様ありがとうございました。

レッスン開始前、たまたま皆さんのマットの色が違っていて、キレイでした合格
photo:02




この日はモモ裏をストレッチさせる練習を随所に入れ込んでみました。

モモ裏、伸びなくても、確かに日常に不自由はない。

ケガしやすくなる、と言われるけど、別にケガするようなことなんて普段しないし。。。


確かに「今は」問題ないかもしれません。

でも、そのまま放置しておくとどうなるかというと

腰の曲がったヨタヨタのおばあちゃん!?

モモ裏の筋肉は、膝や股関節の動きに大きくかかわってきます。


今から、カラダの前面も後面もバランスよく柔らかく筋力をつけておきましょう、ピラティスで!


最後のサイドベント。

photo:03



それまで地道に脚、おなか、腕、肩甲骨を単独あるいはコンビネーションで動かしてきて、最後に全身集大成ですアップ


肩がちょっと詰まってそうな方が多いですね・・・

今度、サイドベントの前に、再度肩を緩めてみましょう。

このあと、いつものクールダウンを行ってレッスン終了。お疲れさまでしたニコニコ


マタニティピラティスの様子は、また別記事にて!


レッスンのご案内  親子お子様連れOK!

◆イベント◆

リンク稲毛で3/12(火)単発イベントレッスンあります。


◆定員4-8名のグループレッスン◆

リンク八千代緑が丘教室 (水曜AM)

リンク船橋市高根台教室 (月・木曜AM)

リンク鎌ヶ谷教室 (金曜AM)

リンクマタニティピラティス@船橋市高根台 (木曜AM)

ご予約約状況はリンクこちら。


◆プライベート・セミプライベートレッスン◆

リンクマンツーマンorお友達とレッスン受けたい方や、グループレッスンの日時が合わない方は、こちらをどうぞ。


◆出張レッスン◆

リンクご自宅等への出張レッスンも行ってます。


◆カルチャーセンター◆

リンク3月~津田沼「楽々ピラティス」 第1・3火曜PM (お子様連れNG)

リンク4月~成田公津の杜「産後リカバリーピラティス」 第2・4月曜AM


ランキングサイトに2つ登録しています。

ポチッとご協力いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebookFacebookやってます♪

レッスンに来てくださってる方、面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪