オープンレッグロッカー★八千代緑が丘12/5 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

もう12月も数日経過してるんですね。。。早い早い!!


この日は、子連れクラス3名様、単身クラス2名様のご参加でした。

ありがとうございます。


子連れクラスのほうは、ちょうど同じ月産まれの赤ちゃん二人、仲良くお話ししていたりして、可愛かったですねドキドキ


お2人は今日がほぼピラティス初めての方、おひとりは7月から来られてる方、ということで、おからだの状態に差はありましたが、ベテランNさんにはこの日は少しずつ違うメニューにして動いていただきました。


びっくりしたのは、Nさん、オープンレッグロッカーがとーってもきれい音譜


背中がよく動くのです。

尾骨・仙骨からしっかり動いていき、起き上がってくるときも、しっかり胸椎、腰椎の屈曲をまあるく保ちながら戻ってきて、最後に骨盤をたてていく。


もともとおからだが柔らかいのですが、おうちでもしっかり練習していらっしゃるみたい。

さすがですクラッカー


じつはNさんは、長女妊娠中からのママ友ちゃんドキドキ


この数ヶ月ピラティスに取り組まれて、かなりウエストがほっそりしてきました。


今度みんなで会ったら、びっくりするかもメラメラ


そして、体験のおひとりは、ご紹介でいらしてくださった方でした。ありがとうございます!

八千代緑が丘はご紹介キャンペーン中です


体験のおふたりとも、おからだが柔らかかったので、動きがスムーズにいきました。


ピラティスに柔軟性はそれほど必要ではありませんが、柔らかいほうが動きやすいものもあります。


また、やっていくうちに、柔らかくなっていきますので、固い、という方も不安にならなくて大丈夫です!


さて、うしろからサイドキックを激写の図。

photo:02

最後のほうなので、少し疲れてきてますかねあせる


赤ちゃんものんびり、眺めてます~

そして、2コマ目のお二人にも、オープンレッグロッカーをチャレンジしていただきました音譜

すばらしい~

ちゃんと戻って来れました!


photo:03


慣れてる方は、ハンドレッドも、脚はひざを曲げずに伸展させて行ったり、初めての方は、頭をあげずにおいたまま、とか、まずはテーブルトップにせずに立てひざのまま、とか、色々調整してます。


何はともあれ、大切なのは、呼吸とスクープ、ニュートラル!です。


これさえ意識して続けていれば、皆さんそのうち、ナイスバディで、姿勢もよくなり、いつの間にか肩こりもなくなったわ!?なんてお身体が手に入る!?はずにひひ


もちろん、レッスン中には、他にも細かくいろいろ言ってますが・・・


ご自分のおからだの声に耳を傾けて、少しずつ変化を感じていってくださいね!



■レッスンのご案内■

リンクプライベート・セミプライベートレッスン

リンク八千代緑が丘グループレッスン (水曜AM)

リンク船橋市高根台グループレッスン (木曜AM)

リンク新鎌ヶ谷グループレッスン (金曜AM)  New!

リンクマタニティピラティス@船橋市高根台 (木曜AM)