雨の中ありがとうございました★9/19八千代緑が丘のピラティス | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

本日は、朝、結構な雨が降っているなか、八千代緑が丘のレッスンに来てくださいまして、ありがとうございました。


そういえば、7月中旬にレッスン開始してから、レッスン日に雨が降ったのは、初めてのような?


いつも自転車の方、今日はお休みかな・・・と思っていましたら、車で来てくださいましたクラッカー


これからは台風シーズンですし、冬になると雪の日もあるかも。

そういう場合は、安全をとって休講にさせていただくこともあるかもしれません。


その場合は、ブログに掲載するとともに、ご予約いただいている方へはメール・お電話でご連絡させていただきますね。


さて、本日の雨。

雨だと家を出てくるのに気合がいるかと思いますが、今日は終わった後は雨も止んでいましたので、


お身体スッキリ

気分も爽快

お空もゴキゲン


気持ちよく1日をスタートできましたクラッカー


今日のご参加は、5名さま+0歳赤ちゃん+1歳女の子。


何度かいらっしゃってる方々は、次第に動きも覚えて、大分おなかが締まってきたのではないでしょうか。


今日、体験でいらっしゃった方も、昔運動をされていたとのことで、運動神経がとても良さそう。

すぐピラティス流の動きのコツをつかめそうです。


もし難しいと思われる場合、こんなことをちょっとだけ念頭においてみてください。


呼吸が分からなくなった場合は、私のキューイング無視して大丈夫なので、息は決して止めずに、自然な呼吸を続ける。


空気の通りを良くするように、アゴの下の生卵をつぶさないようにする。割れたら大変ですよ~


腹筋系の動きのときに、頭を床におろして大丈夫。でも、おなかのスクープはキープして、胴体をぐらぐらさせずに安定!



ここ数回は、多少バリエーションを変えながらも、ほぼ同じエクササイズを繰り返し行ってきました。


次回はちょっと趣向を変えて、背筋系+サイドラインの動きを増やして、お背中とヒップ、脚へ効かせていきますよ~


お楽しみに!
かっこいい後姿で、カラースキニーパンツを着こなせるようになりましょう~



またのご予約、お待ちしております!



■レッスンのご案内■

リンクプライベート・セミプライベートレッスン

リンク八千代緑が丘グループレッスン (水曜AM)

リンク船橋市高根台グループレッスン (木曜AM)

リンクマタニティピラティス@船橋市高根台 (木曜AM)


グループレッスンは体験500円、お気軽にどうぞ!