岩井海岸→マザー牧場 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

今日は朝弱い我が家にしては珍しく、早朝から活動しました。

地引き網体験に参加するため、朝3時半に家を出て、5時すぎには房総の岩井海岸に到着船

地引き網体験には、大量の幼児、小学生が参加してましたが、我が家の年長女子は訳わからず終わったみたい汗

家で図鑑でも開いて復習してみましょうにひひ

岩井海岸にはとっても久々に来たけど、随分空いててびっくりしました。


朝10時過ぎの風景。
photo:01


私が高校生頃の記憶では、芋洗い状態だったので、雲泥の差ですね。

私は9ヶ月の赤子とテントにいる時間が長かったですが、長女と夫は浮き輪でプカプカ浮かんだり、ヤドカリやお魚を拾ってみたり(最後はその辺の少年にあげたり海に戻しました)、

最後は小学生の女の子2人とお友達になって、一緒に泥遊びして満喫したようでした。

ピラティスで健康美な体作り in 船橋・八千代

赤子は砂浜の感触をかなり警戒してたけど、帰る頃にはようやく足を踏み出すように。

そしてお約束な感じで、泥団子をつぶしたり、砂を食べたり、で顔が砂まみれ。
うんちから出てくるかな?

海の家でお昼食べたあとには、海を出てマザー牧場へ。

こちらも、意外と空いてましたね~
何ででしょ?
震災の影響がまだある?


いつもはまきばゲートから入るのですが、今日は南から来たので山の上ゲートから入場。

すると、いきなり遊具が目に入り、動物さんたちそっちのけで、遊ぶ羽目になりますた。


我が家完全独占で、メリーゴーラウンドとか。

観覧車はさすがに独占ではありませんでした。

少し歩くと、水遊びコーナーがあって、画像では分かりにくいけど、キドキド(ボーネルンド社の屋内の遊び場。船橋ららぽーとにある)にもあるような、円柱型のゴロゴロ転がる乗り物(?)に入り、水面を転がって楽しんだり。

ピラティスで健康美な体作り in 船橋・八千代

あと、これの完全な球型のものとか、バンジージャンプまでありました!やりませんでしたがね。


このエリアに来たのは初めてだったので、なかなか新鮮。

いやー、マザー牧場、楽しい。

17時閉園なのは、ちと早くて残念ですが、閉園までみっちり遊んで、元気に帰りました~


ジャンキーなものをたくさん食べてしまったので、帰宅後は青汁や玄米珈琲でデトックス!!

そしてお風呂のあとに、軽くストレッチ&ピラティスして、おやすみなさいぐぅぐぅ