ピラティスで体調良好♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

最近、トレーニングメモをちゃんとかけてませんが、自分のレッスンはしっかり継続して受けております。


最近のどが痛いし、朝は何となく体調悪くて

(前の晩21時半就寝→7時起床だから寝すぎ?夜中に2回授乳で起こされましたが)


レッスン行くのやめようかな~と一瞬だけ思いましたが、せっかく0歳次女ちゃんの預け先を手配してあるので、予定変更はもったいないビックリマーク


ということで、昨日はしっかりBASIのスタジオで、リフォーマー(ピラティスのマシン)とマットのグループレッスンを2コマ受けてきました。


いやー、やはり行ってよかったです!


体調がなんとなく悪くても、レッスン受ければ気分爽快合格


体調悪かったのが嘘のよう合格


そう、ピラティスをすると、なんとなく体調がよくなるのです!!



とはいえ無理は禁物。


昨日は、当初、3コマ連続受ける予定だったのですが、3つは無理だろう、と3つ目を朝キャンセルしました。


1コマ目と2コマ目は、最近イケイケドンドンなハードなレッスンをするインストラクターさんだし、3コマ目は体力勝負な有酸素運動であるブーティバーだったから。


ブーティバーはキャンセル待ち行列のできている人気レッスンなので、代わりに受けられた方はいらっしゃったことでしょう。


(ブーティーバー、最新号のTarzanに出ているようです)


こちらのスタジオに次にいけるのは、諸々の理由により2週間後になってしまうので、それまで家トレをしっかりすることにしましょう。