食事に気をつけるようになったワケ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

なぜピラティスのブログなのに「食事」というカテゴリがあるのか?


私は料理は苦手ですし、おいしいものは普通に好きだけど、特別グルメなわけでもありません。


長女のアトピーがきっかけで、カラダにいいもの/悪いもの、への意識が強くなったのです。


なので、カテゴリは「食事」ではなくて、「からだにいいこと」とかにしたほうがいいかもしれませんが、何はともあれ、特に大切だと思っているのは食事。



生後2週間くらいで、顔に湿疹がではじめ、その1週間後くらいには、顔全体がカサブタだらけになった長女叫び


1ヶ月検診より前に小児科受診、となりました。


色々学んだ今だったら絶対そんなことしないんだけど、当時無知だった私は、小児科で出された弱いステロイドを疑いもせず、塗ってしまいました。


そしてその後はお決まりの、塗ってはよくなり、塗らなければ悪化、の繰り返し。


いろーんなことを調べましたし、試しました。


結局今は、自由診療の東洋医学クリニックに通って、そこで処方される漢方薬が効いて、だいぶ良くなりまし


色々調べたり試したりしたことは、直接的にアトピー治療に効いた、ということはありませんでしたが、自分や家族の健康管理、という観点でとても役立つようになりました。


もちろん、ダイエットにもね合格


ちょうど昨日ピラティスインストラクター養成コースの先生が、

「ダイエットしたい人は、まず食生活の改善をしないとね」

とおっしゃってましたが、私も実体験からそう思います。

長女のアトピーで、それまで知らなかったことを知ることができました。


知らないってコワい叫び


少しずつ、面倒くさがりな私なりの、お手軽(なんちゃって)健康ライフネタやお気に入り商品も書いていこうと思います。