4月25日は何の日? | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

1ヶ月以上ブログの更新をしておりませんでしたが、私は元気です。


最近ではiPadで仕事に使うイラストを書いたりしてインドア趣味も増えました。

※これはまだ途中


まぁ、アプリの能力のお陰で画力が無くてもそれなりに描けて楽しい♪



あと、ブログは書いてはおりませんでしたが、皆さんのブログは時々チェックはさせて頂いてました。
大会速報も打ち上げの記事も全く見かけなくなりましたが、それでも日々更新される皆さんのブログへの姿勢に感謝して読ませてもらってました。



いつも私の生活を監視しているGoogleさん
好みの記事のオススメも絶妙です爆笑





スマホスマホスマホスマホスマホスマホ


さて、私の住む茨城県のコロナ事情


TVのコロナ騒ぎも他人事のように感じていた2月。

マスクも買えず、子ども達も休校になり、いよいよ茨城でも注意しないとマズいと思い始めた3月。

そして家から1歩でも外に出ることをためらうようになった4月。



来月はどうなってしまうのでしょうか?



基本的に私は人との接触が少ない仕事で車移動がほとんど。そして多少の影響はありますが、仕事が全く無くなることも無いので生活費もなんとかなっております。田舎だからジョギングに出ても周りに人もいないし感染リスクも低い。


都心に住まわれている人達からすれば羨ましいと思われる環境です。


ランの方ですが、かすみがうらマラソンの中止~水戸マラソン·つくばマラソンの中止決定となり、これは年内の大会は無理だろうと早々に諦めて走行距離は3月半ばから激減。

もはやランナーとは呼べず、健康維持のためのジョギングをしているお父さん程度になってしまいました。



そしたら…



また太りました(笑)




そして昨日、子ども達の休校が5月末までに延長決定。塾もオンラインに変更となり、ますます子ども達は出掛ける機会が無くなりました。



そこで家族で話し合った結果、私は子ども達と縄跳びをする事に決定。



まさか、中学·高校生になった子ども達と一緒に縄跳びをする日がくるなんてびっくり



早速、久し振りに三人で庭で跳びましたが、結構盛り上がる!特に二重跳びの回数勝負

ちなみに私の記録は3回アセアセ
お腹がタプタプだから仕方ないショボーン

こうやって楽しく過ごせる時間をくれたコロナも悪い事ばかりではないな~



そう、コロナ騒ぎは悪い事ばかりでは無く、家族との絆を深める有難い時間なのかも知れません。
普段はそれぞれが忙しく時間に追われ、団欒の時間も減っていましたが、行動制限のおかげで活動時間が止まった今はゆっくりと家族と話すチャンス。

有り難く使わせて頂きたいと思います。


本当は埼玉の実家にも帰りたいんだけど、今はムリだしなぁ。
こんなことならテレビ電話の使い方をちゃんと教えておけば良かった。




で、問題は私の体重


今の状況では人前で走ることはマスク等の予防をしたところで相手からは良い印象は受けないでしょう。
だって、不要不急なんだから。



なので、しばらくは犬の散歩もいない夜に走るか、自宅の車庫に置いたローラー台でロードバイクでも乗ってカロリー消費しようかと。




だって、食事制限なんかでダイエットして免疫力が落ちたら大変ですからね!


目指せ、健康的なダイエット!






そして本日はとある方のお誕生日

私にも楽しそうな企画のお誘いを頂きましたので走ってまいりました。




一応、夕方5時過ぎだったのでマスクを持って出掛けましたが、すれ違った歩行者は1名+犬。

すれ違う際はマスクを装着し、歩いて通過しました。

ちなみに、通過した民家は7㎞のコースで12戸だけニヤリ

田舎は恵まれてるな〜




そして帰宅後は車庫でトレーニングの続き








チャリだとあっという間(笑)




そんな感じでボチボチと運動は続けて行きますので今後ともよろしくお願いします(^人^)




以上、ありがとうございました