突き抜けた! | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

昨日はバレンタインデー
有難いことに毎年家族からはチョコを頂けるのですが、今年は意味深なチョコが…




一見、ただのトリュフチョコかと思えばどうやら自分で作らなければならないらしく、しかも別売りで生クリーム買ってこないと完成しないというえー






コレ、間違ってるよね(-_-)



絶対写真だけで選んでるよ




しかも、もう一箱あるし(笑)



相変わらずウチの義母はオッチョコチョイです


いっそのこと、コレを作ってホワイトデーのお返しにしようかな?



ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント




さて、ダイエットも兼ねて今月も200㎞以上を目標にして走っておりますが、今月は閏年でも29日しかない。

残り2週間ですが、今日現在で118㎞だから今のところ大丈夫。


それとは別に頑張っていたのが1㎞ダッシュ


前回のブログでは4分30秒が切れないと嘆いておりましたが、あれ以降もメゲずに低レベルな1㎞TTを実践しておりました。


8日は4分32秒(。´Д⊂)


12日は4分6秒!(ノ^∇^)ノ

この日はランオフ明けだったのですが、何となく前傾と腰高を意識してJOGをスタートしたらやたらとペースが良く、キロ5分が割と楽に感じられたので8㎞目でアタックしたところ何と一気に30秒切り♪


久し振りに以前の着地感を思い出し、スピードに乗ることが出来ました。
今までずっとアキレス腱に負担を掛けない走り方が染み付いていたんでしょうかね〜

急に速くなってビックリですびっくり




そして本日のJOG

仕事の疲れが残っている感じだったのでユックリとスタートしたのですが、先日の好タイムの時のフォームを忘れないように10㎞目でアタック!


そしたら何と


3分51秒!!(゜ロ゜ノ)ノ


一応、いつも走っている公園なので距離が短い訳ではありません。

それにしても体重が落ちてないのに、こんなにペース上げちゃって大丈夫なんでしょうか??

まだBMI25以上(メタボ判定)有りますからねてへぺろ


これはPB更新(3分38秒)もイケるかも♪



この勢いで体重の方も一気に突き抜けて欲しいモンです



以上、有り難うございました(^人^)