つくば翌日 | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

今朝のアキレス腱の状況ですが、久しぶりの長い距離を走ったおかげで左側のアキレス腱が少し痛い。
でも、歩けない程ではないので2~3日で回復するかな?


それより、三日連続のブログ更新なんていつ以来でしょう?


やはり適度に更新して存在アピールしておかないと、いざお会いした時に『誰?』ってなりますもんね。
昨日お会した方々にも一方的に知り合い面しちゃってスミマセンでした。


さて、昨日の振り返りって程のレースをしていないのですが、多くのアメブロランナーさん達に会えたので記録として書き残しておきたいと思います。


先ずは0時関門の駐車場の確保


いつも停めている駐車場が7時前なのに満車でパニックにガーン

幸い、近くにもパーキングがあったので助かりました。


到着時は雨
どう考えても例年の陣地は使えないと思ったら竜さんが別の屋根付き陣地を確保との情報。
本当に竜さんにはお世話になってばかりです。

本当はギリギリまで車中で待って直接スタート地点に行くつもりでしたが、8時近くになると雨も止んできたので車中で着替え、貴重品は置いて着替えだけ持って陣地へご挨拶。

Aブロックの記録狙いの方々は早々にスタート地点に移動されていたのでお会い出来ませんでしたが、竜さんぶーちゃん夫妻、サムさん&みやみさん爆笑、ぽっきーさん、らんな~さん、マサにぃさん、オレオさん、ひらさん、さきこさんにはお会い出来ました。

オレオさんとさきこさんは私の事知らないかもアセアセ
こちらは勝手によく知ってますがw



今回同じEブロックだったぽっきーさんとスタート地点に行くと何やら背後が騒がしい。

ぽっきーさんが『りさっちだ!』ラブ

振り向くとランスマでお馴染みの人


そういえば、筑波大の先生とガチユル走の特訓していたっけなー


ぽっきーさんの手元にはカメラカメラ


記念に握手と写真を撮って頂きました。



ぽっきーさん有り難う照れ


そしてスタートまでの会話の中で私が『misaoさんに会ってみたいんですよね~』と話すと、何とぽっきーさんのお隣にmisaoさん!?


ぽっきーさんがお隣の青い50Tシャツの女性たちとご挨拶しているのを見ていたのですが、その中にいらっしゃったなんて(笑)

misaoさんは以前、竜さんのブログで面白いって紹介されてから勝手に読ませて頂いていたのですが、今回念願のサブ4を達成されておめでとうございます‼️


またまたぽっきーさん有り難う(^人^)


そして更に斜め後ろにluckyhoooさん‼️
いつも突然現れてビビります(笑)

今回は愛犬のluckyと奥様もお会い出来ました。



そんなこんなで楽しく時間を過ごしてスタート

雨はザーザーでしたが気分は楽しくてウキウキでした。



今回の目標は前年の4時間50分より早くゴールする事。



序盤は周りのペースに合わせてサブ4ペースくらいで走っていたのですが、私にはオーバーペース滝汗

だって、先月にサブ4ペースで15㎞走ったらガーミンから3日休め‼️とお叱りを頂くレベル。

ちょっと速いな~、と思っていたのですが背後の『りさっち頑張れ』をエールに勝手にライバル心が芽生えてしまい(決してTVに映りたい訳ではない)、とりあえず行けるところまでサブ4ペースで行こうと目標修正。


ガーミンの心拍数は既に170を超えて無酸素運動レベルでしたが、時刻表示のみに変えて心拍数は見ない作戦に変更。



さて、何処でオールアウトしてしまうか不安になりながらも20回目のフルマラソン完走を目指して走ります。



珍しく次回に話を続けますw


以上、有り難うございました(^人^)