やっと | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ


やっとエントリーしました


抽選だとついつい先伸ばしにしてて忘れちゃうんですよねてへぺろ


ただ忘れてた訳ではなく、毎年の事ですがこの時期はとても忙しく、先週あたりからやっと通常業務に戻り、気持ちに余裕が出てきたので。



1ヵ月ほどまともに休んでいなかったので家族で何処かに出掛けようかと思っても子供たちも部活やら塾で休みが合わない。

もっと計画的に休みが取れたら良いのですが、仕事柄それも叶わず。


ということで、今年は旅行無しショボーン
※嫁さんと子供たちはお出掛けしてます

昨年はバタバタと一泊二日で出掛けましたが、行きの道中でまさかの尿管結石発症ゲッソリ

座薬と点滴注入中…

あんな旅行は二度と御免だな真顔



これからの子育ては受験や就職など、あっという間に過ぎてしまうんだろうけど、家族旅行もあと何回行けるのかな~?


波波波波波波波波波カキ氷カキ氷カキ氷


さて、またまたご無沙汰のブログで御座いますが、気付けば水戸マラソンまであと2ヵ月‼️


アキレス腱痛の完治はまだですが、そろそろ私も本気を出さないと完走すら危うい状況となってまいりました。


いや、一応は走っているんですよアセアセ


ただね、体重が落ちないんです豚

なんか親譲りの中年太りのスイッチが再び入っちゃったのか、食事を多少抑えたくらいでは全然痩せないんですよねー


基本的に私の欲求は①食う②寝る③遊ぶの順なので、③のマラソンの為に①の食事や②の睡眠時間を極端に我慢するのは論外。

食事を我慢するくらいならトレーニング量を増やす方がマシなので、ついに2年振りくらいに朝ランを始めました(まだ4回)

とは言っても朝は仕事もあるし、娘の洗面所の使用を妨げない時間にシャワーを浴びないといけないので夏休みが終わっても継続出来るか怪しいところですが、やはり痩せるには朝の空腹時の運動の方が良いのはわかっているので継続したい。


これに合わせて通常の夜ラン(塾の送迎の隙間に)を継続すればまた走行距離も伸びると思います。



そして話は戻って水戸マラソン


アキレス腱痛の方もストレッチボードのお陰か最近は酷くはなっていないので、徐々にJOGペースを上げていたのですが、


やっと( ノД`)…




5㎞を25分以内で走れるようになりました。

でも、これまだ結構必死なレベル滝汗


水戸でサブ4を出すにはキロ5分をもう少し余裕で10㎞くらいは走れるようにならないと。



幸い、朝晩もだいぶ涼しくなってきましたので、暑いのが苦手は私には飛躍するチャンス。



早いとこ痩せるスイッチを入れてお腹を凹ませないと今度は膝を壊しかねないので食事もほどほどに気を付けて精進したいと思います。


以上、有り難うございました(^人^)