明日はつくば! | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

かかとの骨を押しても痛くな~い(ノ^∇^)ノ
※アキレス腱炎だといたいのです

そして仕事中に無駄にスキップなどをして回復を喜んでいるけんせーです♪



明日のつくばが楽しみだー‼️




ここまで来るのが長かった…



8月のランオフ期間は歩くのも辛く、仕事にも支障の出るレベルでした。
とにかく寝起きの一歩目が激痛ハッ


そして走力が落ちて行くのが怖くて無理に走ったりしていた9月


結果的に全く良くならず今シーズンを早くも諦め始めておりました。
ブログも書かなくなったし。


そしてシーズン初戦の水戸


思ったほどアキレス腱の痛みはありませんでしたが初めからDNFを頭に入れていた事もあり、中間地点以降は歩いてばかりで結果は自己ワーストの5時間オーバーえーん


そして今月


多忙も有りましたが、最後の悪あがきのランオフが良かったのかここに来て痛みが激減。

まだ今月は42㎞しか走っていませんでしたね。


明日は1日で42㎞走らなければならない訳ですが、目標は歩かずに完走する事。


直前の心拍計の数値から今の心肺能力ではキロ6分ぐらいが適当と思われるので真面目にサブ4.5を狙って走りたいと思います。


私はDブロックスタートになりますので後方スタートの皆さん、黒ノースリーブの激沈を着ているポッチャリランナーを追い抜く際は『げきちんふぁいと~!』と優しく声を掛けて下さい(笑)


つくばは初めて走りますが、スライド区間はほとんど無いんですね。


陣地とかないのかな~



とりあえず、明日は駐車場を確保するのが第一関門なので早起きして出発したいと思います。


明日、大会を走られる皆さん。
それぞれの目標に向けて頑張ってください。

つくばを走られる皆さん
明日は宜しくお願いします!


以上、有り難うございました(^人^)