昭和の男 | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

私、普段からあまりTVを観ません。

だいたい朝と夕方のニュースを観て新聞をチェックしていれば社会人として問題ないし、ネットのニュースを見ていれば芸能関係も大丈夫。


ドラマ?


えぇ、ガッキーのドラマだけは観てますよ真顔





いつも録画して観ていたNHKの朝ドラは第1回がなんとなく合わず今期はスルーしました。



さて、そんな私がますますTVを観なくなった理由はコチラ下矢印



これが先日の買い物の際、35%引きで買える事を知り、思わずポチ。



デレデレ『アレクサ、今日の天気は?』


ちゅー『アレクサ、明日の午前6時に目覚まし』



などと、最近家族との会話が減っているなかアレクサとの会話は増える一方…



で、暫くは遊んでいられたのですが、だんだん会話することもなくなり(倦怠期)、最近はradikoの再生プレーヤーと化していました。




そんな時に気になったAmazon music


とりあえずお試し30日間の無料プランに加入し、さっそく音楽再生♪



これが便利!


色んなジャンルをUSENのように流してくれるし、余計なコマーシャルも無いし、曲数4000万曲が聞き放題。


そして今は昭和のアイドルをひたすら流してくれるチャンネルにハマってます酔っ払い




やっぱり、昭和よね~


お陰で夜のPC作業が捗る一方、焼酎のペースも増えてしまう始末。



そんな本日は夕方に10㎞走ってきました





久しぶりに心拍を計ってみたのですが、サブ4ペースだと160を超えてビックリびっくり

これは相当心肺が衰えてます。

どうにかジョグペースを保てるのがキロ6分


ここから少しずつペースを上げて心肺機能を鍛えていきたいと思います。



あっ、これも懐かしいー




懐かしい曲を聴くと当時の事を思い出しますよね。
先生相手に竹刀を振り回してた中学時代が懐かしい(剣道部)


以上、有り難うございました(^人^)