坂道ラン | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

本日は日光ウルトラだったそうで、走られた皆さんお疲れ様でした。


それにしても毎週毎週、全国各地でウルトラマラソンが開催されておりますが、通常のフルマラソンより高いエントリー費を払って身体をイジメテ楽しんでいるなんて、みなさん



ヘン○イですね~(誉め言葉)




そう言えば、ブログに上げていませんでしたが、先月末に日光に研修でいってました。



日光に行ったのに何故かシュークリーム食べたり





ニッコウキスゲを見たり






小学校の修学旅行以来の華厳の滝だったり





にゃんこを観たり





陽明門の彫刻に感動したり



それにしても日光山輪王寺の観光は金がかかる。
ほぼ全ての建物に入ったと思うけど、果たして入館券や参拝券で幾ら使ったんだろう?

あれだけの大修理をしているから仕方ないのかな~


お坊さんがお堂の案内をしながらお守りやらお札の宣伝をしていたのが少し可哀想でしたショボーン



初めての陶芸教室は面白かった~
完成は3~4ヶ月後なので届くまでお楽しみ爆笑




果たして研修だったんだろうか?(笑)



猿猿猿猿猿猿



さて、前回は酔った勢いでふざけたブログをUPしてしまいましたが、毎回恒例。


ランナー飲み会の翌日の朝は大概ブログを消したくなります。



おそらく潜在意識の中でアホな事を考えているのが、お酒の力で解放されちゃうんでしょうね~



まぁ、普段の私も、酔った私もどちらも自分であることには変わらないので今後ともお付き合い頂けると有難いです。


で、前回のブログも朝に読み返して反省していたのですが、大事なことを書き忘れておりました。



実はネタとして某先生の事務所のスタッフさんの事を容姿が似てない影武者などと失礼極まりない表現をしていたのですが、肝心な注釈が抜けておりました下矢印



影武者さんは先生とお顔が似ていないだけで、『素敵な』女性スタッフさんです!

麦茶ご馳走さまでした(^人^)

大変失礼しましたm(_ _)m




何でも某先生の前職の後輩さんだとか。


お土産のお饅頭をトースターで温めるのも担当。
先生がやると焦がすみたいですからね。



そんな素敵な女性ばかりの事務所訪問でした♪



うお座うお座うお座うお座うお座



最後に本日の夕方ラン


今日は気分を変えて坂道を走りに行きました。
まぁ、ウルトラマンの皆さんには笑われちゃいますけどね。



目的地は安産祈願で有名な雨引観音


雨引山の途中にあるお寺なので道中が登り坂です。

登り区間も1.5㎞くらいしかないからちょっとした練習には良いかと思い走ってきました。




途中で登山道入り口がありましたが、夕方だったのでパス。

イノシシ出たら怖いからねいのししいのししいのしし






それなりにゼーハーしながら駐車場まで走って登り、産まれるモノも有りませんが一応お参りしてから帰ろうと思って汗だくで階段を登ると上から老夫婦が降りてきてヒソヒソ話。


おばあちゃん『あの人マラソンよ!』


おじいちゃん『え?マラソン』


おばあちゃん『ヒソヒソヒソ…』



え~ (〃∇〃)
走って登って来たのが凄いのかな~♪



なんて思っていたけどヒソヒソ話って事は良い話じゃ無いですよね。



おそらく『あの人ヘン○イよね』でしょうえー




そう、一般の人からするとウルトラマラソンを走る人がヘンタイなのではなく、山を走って登っている時点でドン引きなんでしょうね(笑)




そんな事にもめげず、帰りは1㎞だけ下り坂道アタック!


一時はガーミンがキロ3分18秒なんて表示してましたが、そこまでは速く走れず。


と言うか、転げるんじゃないかと怖かったです。



標高事態は大したこと無いんですけどね。



アキレス腱が痛いのに調子に乗ってしまい、明日どこも痛くなっていなければ良いんだけど…




トータルで16㎞ほどでしたが平地JOGよりは練習になったのではないかと思います。



さて、明日も仕事



元気に楽しく頑張りましょう‼



以上、有り難うございました(^人^)