ミカモヤマノボレ? | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ


本日は栃木県でお仕事。

目的地には昼過ぎに到着すれば良く、昼食を何処で食べようか悩んでいたので前日に『ちーむ☆とちぎ』のもぐひらさんに問い合わせ。


そしたら昼前に返事があったので場所検索。




4㎞先だったのでナイスタイミングと思い、迷わず入店。


もぐひらさんオススメの佐野ラーメンは旨かったです酔っ払い



決してカーボインのつもりは無く、ランチセットのボリュームが多かっただけです。
これでお値段918円♪


で、こちらのセット


私は揚げ餃子のセットにしたのですが、こちらは秘密のケンミンショーで取り上げられた事があるラーメン屋みたいで、もつ煮込みとラーメンのセットを頼むのが定番だったみたい。

私の後に入店する人は圧倒的にもつ煮込みとのセットでした。



どうしてラーメンともつ煮込みの組み合わせ?
とも思いましたが




埼玉なら山田うどんのパンチセットがありましたね。
これと同じ感覚なんでしょう。
※写真お借りしました
私はかき揚げ丼セット派でしたけど(笑)




そんなこんなで腹もパンパンに満たされ、向かうは同じ岩舟町




岩舟といえば、アレですね。





『君の名は。』の前に作られた新海誠監督の短編アニメ『秒速5センチメートル』


この中で両毛線の岩舟駅が出て来るんです。



つい最近、私はhuluで第1話を観て、こんな田舎が舞台になっていたのを知ったばかり。


本当は聖地巡礼で岩舟駅に寄りたかったのですが、約束の時間の関係でスルー。

ラーメン屋から近かったんですけどね。



そして、仕事では同席者が配っていた名刺に見慣れない山が描かれていたので質問したら、上州の竜さんのトレーニングコースでもお馴染みの『みかも山』


この山も岩舟町にありました。



なかなかやるな岩舟町ニヤリ



本当は帰りにみかも山を走ってみたかったのですが、流石にフルマラソン前に山を走ったら筋肉痛になるだろうと思い急いで帰宅し、いつもの公園へ。



そうです、木曜日は閾値走笑い泣き





予定の4分23秒で5㎞をクリアし、時計を止めたらまたまたガーミンさんより嬉しいお知らせ。


次回から閾値走のペースは

4分19秒/㎞ 心拍数172だそうです笑い泣き


だんだんキツくなってきたな~



以上、有り難うございました(^人^)