2024/3/3 | ボードゲーム徒然草

ボードゲーム徒然草

ボードゲームの感想等を適当に書いてみたり(たまに無関係な事も有)
なるべく短文で伝えたい。
でもたぶん駄文多め(TT)

 

 

ばったポーカー

”ハゲタカのえじき”に多少要素を追加したようなゲーム。

名前のわりにポーカー要素はないです^^

 

 

よくばりハムスター

「森で木の実を集め」

「集めた木の実を貯蔵して」ハンドマネージネント

「貯蔵した木の実を食べる」セットコレクション

ハムスターになれます^^

ブロックや他プレイヤーの手札を奪えたりと、まさによくばり^^

 

 

パストニヒト!

自分の場にカードを出していき、点数を稼いでいくゲーム。

↑コレが重要な。

手札を無くす事は(整えれば)そんなに重要ではないです。

 

 

スリードラゴン アンティ レジェンダリーエディション

なんということでしょう・・・

一回目のガンビットで破産者が・・・

お金奪う系ドラゴンでの単色編隊はヤバイね^^;

 

 

裏切りの工作員

正体隠匿 協力プレイ ブラフ

 

手札がすべて解読だとエンジェルの能力が自主的に使えない^^;

 

 

フォレストシャッフル

2023年スカウトアクション3位作品

森林をつくっていく拡大再生産系

手札からなんとなくセットコレクションを決めうち、143点で勝利♪

 

シンプルなルールだけどコスパ タイパ の考え処が悩ましかったです。