2023/11/26 | ボードゲーム徒然草

ボードゲーム徒然草

ボードゲームの感想等を適当に書いてみたり(たまに無関係な事も有)
なるべく短文で伝えたい。
でもたぶん駄文多め(TT)

「ゲームサークル ひつじ野(ひつじの)」11月例会に参加しました。

 

 

ザ・ギルド・オブ・マーチャント・エクスプローラーズ

前回の反省から、どの探索カードがめくられても無駄が発生しないように意識しつつ。

中盤以降は1世代間に交易路が二つ繋がることも珍しくなく得点が稼げます^^

167点で勝利♪

 

 

ワーリング・ウィッチクラフト

怪しげな釜で魔法を練り上げ右隣を攻撃していくゲーム。

また攻撃してくる左隣にドラフト後のカードを廻すのも悩ましい。

 

久しぶりに遊びましたがやはり面白かった。

2ゲームやって、2回ともマンドレイク(白駒)飽和攻撃を右隣に炸裂♪

 

 

ピースティー・バー

動物をバーに送り込むゲーム。

5枚目が並んだら、前の2匹が入店。後ろの1匹がゴミ溜めへ。

なので手札の遣り繰りが悩ましい~^^;

 

 

フェアリーオブパフューム

先週遊んでから第2版に修正済み。

前回の反省(?)から積極的に妖精の能力で追加アクションするもあまり手が進まず^^;

結局普通に能力を追加していき、最小値最大値を空けていきました。

そのうち、他の方々が紫原石を買いはじめたので僕も一気に4個購入^^

「香水できたどー!」(ちょっと炭1個混じってるけどw)

37点で勝利♪

(修正後)炭が1個-1点になったので心が平和ですw