品川区荏原「チェバラ」 | 南行徳 1Heartボクシングクラブの不思議な日常

南行徳 1Heartボクシングクラブの不思議な日常

こちら南行徳えんぴつ公園前 格闘技研究所。プロ育成ジムではないので、ほんわかした雰囲気です。

年末なんで、掃除の仕事が立て込んでいる…。今日午前中は一人で自転車で西大井→戸越→武蔵小山とマンション共用巡回清掃。午後イチから上司と合流し戸越のマンションを共用床洗浄およびワックスがけ。そのあとまた一人で武蔵小山の共用清掃を二軒。

慌ただしいなか、昼飯は品川区荏原「チェバラ」のワンコイン弁当でガパオ・ムー!

買って、近くの公園でパパッと食べれるのが良い。本格的なタイ料理の味で、牛丼チェーンの様な気軽さ(^^)

タイ料理は好きなのだが、お店に入るのは意外に勇気がいる行為だ。

お店によってはママ友の集会場所と化してる所もあり…そんな所に作業着姿の男(ワタクシ)が紛れて食ってるのは場違い甚だしい。そんな店は、タイ料理の味も少し“カフェ飯”方向に寄せてる感じがする!偏見かも知れないがそう思えてくる。

それに比べると、この「チェバラ」は、そういうカフェじみたお洒落感とは無縁な感じが良い。

考えてみると、最近行き始めた三軒…このタイ料理「チェバラ」、下北沢のカレー「犬拳堂」、荏原中延のラーメン「井田商店」は、いずれも個性的なオッサンがやってる店だ(^^;

男が好みそうな店…というのが共通した雰囲気かも知れない。ラーメンとカレーは解るが、タイ料理でそういう店は、おそらく少ないだろう。

こういう個人店には頑張ってもらいたい! 渋谷のヴィーガン料理「なぎ食堂」が明後日で閉店するのを知りショックを受けてる今、余計にそう思う。