門前仲町「タイ屋台居酒屋 ヤムヤム」 | 南行徳 1Heartボクシングクラブの不思議な日常

南行徳 1Heartボクシングクラブの不思議な日常

こちら南行徳えんぴつ公園前 格闘技研究所。プロ育成ジムではないので、ほんわかした雰囲気です。

今日の昼飯は久しぶりに門前仲町「タイ屋台居酒屋 ヤムヤム」でカオパックン(海老チャーハン)!

タイ料理で一番好きなのは、何だかんだタイ炒飯だ。四半世紀近く前、バンコクのカオサン通りの屋台で初めて食べた時の衝撃は忘れられない。

タイには二回行ったが、行く度に健康になって帰ってくる感じだった。“身体と食の関係”ってことを考えるキッカケになっているとも思う。

「ヤムヤム」は、武蔵小山「ピーマイ」や長原「タイタイ」と並び、僕にとって時折行けるタイ料理屋さんであるが、門前仲町の下町感と合わさったお店の雰囲気に、他のニ店とは違う独特のものがある気がする(^^)