おはようございます!



たわしです♪

(たわし撮影)

日本帰国時

娘と入った老舗の喫茶店


カフェではなくて

喫茶店です笑


なんと!

喫煙するための喫茶店


娘もたわしも喫煙しませんが

面白そうなので入ってみました





( ◠‿◠ ) 

コーヒー美味しくて

雰囲気も良き






副流煙?

何それ美味しいの?笑


人生って

経験するのが楽しいわけじゃん?


いつも副流煙まみれの中にいるのは

良くないかもしれないけれど


たまにはいいじゃないですか( ◠‿◠ )

素敵な昔ながらの喫茶店でしたよ。




「娘と◯◯する」

普段会えない分色々知れるのは楽しい

喫茶店を見つけてお茶する

街ブラする

予約のできないお店で予約が取れずに帰る





あ、逆でした笑


予約のできないお店で予約が取れずに帰る

街ブラする

(この日2万歩近く歩きました)

喫茶店を見つけてお茶する

(それがこの写真)

普段会えない分色々知れるのは楽しい


いや〜

実に楽しかったですよ〜♬


たわしの万歩計こちら💁‍♀️

18507歩…おお、なかなかすごいぞ!



娘からの返事はこちら💁‍♀️

19295歩!あちゃー、負けたぜ笑





で。




で。

しあわせって何なんでしょうね?


生徒の皆さんにとってのしあわせって

何ですか?



たわしのしあわせって

こうして常に主観なんです。


つまり、

たわし目線


なんです。






だからね、

副流煙増し増しなお店であろうと

狙って行ったお店の席が無かろうと


たわしのしあわせはそこではなくて

娘と何かすること



はっきりくっきりと

これなので


他の要素はさして気にならない。

何が起ころうとも。






娘と何かすること


ここさえ踏んでいれば

幸運も不運も


娘と一緒に紡ぐ

「楽しい一過程」にすぎないのですね。







このたわしの意見とちょうどぴったりの、わかりやす〜く説明してくださってる動画を見つけましたので、ぜひ皆さんと共有すべく、授業にしていきたいと思います♬







題して、、


 TODAY'S
 
その幸せ、誰目線



どっちが幸せになれるの?







これねぇ、考えはたわしと共通するのに、なぜかたわし、結婚に関しては正反対のことを思っていたんですよねえ笑


つまり、


恋愛は追うのが楽しいが

結婚は追われてなんぼだ、


みたいな。




いやあ〜なるほど、

そうでしたかー。


結婚も…

そうでしたかー…

(…手遅れか?笑)




まだ間に合う生徒さんはぜひ

参考になさってくださいね!笑







それでは!


今日も

「あなたが」素晴らしいと思う、

そんな一日を♪









生きづらさのある人へ

3次元と5次元の両建てで生きる!

桜咲く🌸35組ご参加はこちら




カルマ抱えすぎてる人向け🌟

◆第一弾はこちら

「思考の書き換え」で現実がスムーズに

思考を変えるエネルギーワーク