おはようございます!



たわしです♪

この人は

帰化しても違和感ないな





( ◠‿◠ )

外人は皆出てけ

とは思わないからね





日本生まれ

日本育ちの


韓国籍芸人、

パクユソンさん


彼は小中高12年間を

朝鮮学校で過ごした在日朝鮮人。





日本に住みながら

朝鮮の内側を知っていて


なおかつ


こんなニュートラルに

「事実」だけをお話できる人、

今まで居ませんでした





内情がわかると面白い!

 TODAY'S
 
日本人知らない世界



不思議な不思議な3連発



同胞を攻撃する人たちへ「アンサー」






知らないと誤解が生まれやすくなります。

勝手に想像するからです。


そして


人というものはネガティブに偏りやすい。

心配したり不安になりやすい。




だから


知らない人は怖いですよね。

知らないことは怖いですよね。





その意味で


このパクさんの動画は

日本人の杞憂を埋めるきっかけになるかも?



今日の授業は

そんな意図からしてみました。








知る前よりも知った後のほうが「より生きやすくなる」





情報や知識は

無いよりあるほうが「選択肢が増える」




心に余裕ができますから。


それこそがつまり「より生きやすくなった」ということに他なりません。



生徒の皆さんの世界がまたこの「ダイエットの学校」を通して少しでも広がったなら、本望です。






それでは!



今日も素晴らしい一日を!!










生きづらさのある人へ

3次元と5次元の両建てで生きる!

桜咲く🌸35組ご参加はこちら




カルマ抱えすぎてる人向け🌟

◆第一弾はこちら

「思考の書き換え」で現実がスムーズに

思考を変えるエネルギーワーク