おはようございます!



たわしです♪

人間ほんとはみーんな元気!



元から気があると書いて

元気!!




( ◠‿◠ )

三木和尚がそう言うてます♪

たわしもそう思います♪








さて、と。

元気のない若者がいます。





どーした⁈


 TODAY'S
 
深刻だね!

( ◠‿◠ )

人というのは

元々は気でいっぱい


元気なのに

病気弱気?へ?


どうした自分⁈

それ自分らしくないなあ




固定された投稿欄には衝撃的な言葉が並びます。







今日取り上げるのはこの方、のんさん19才。たくさんの病名がついています。





Xはこちら💁‍♀️




希死念慮(自殺願望)があるようです。







自傷行為(自分を刃物などで傷つけること)もあるようです。






食べたいのに食べられないようです。






高齢者を対象にしたような森永の栄養補助飲料やゼリーしか食べられないそうです。





クリミール

「すっきりクリミール」。乳性飲料が苦手な高齢者でも飲みやすい、クリアタイプですっきりとしながらも、しっかりと栄養補給ができる125ml飲みきりサイズの栄養補助飲料








病院ではどんなメニューが組まれていたのでしょう?







病院食

  • 流動食
  • パン
  • 果物
  • グラタン牛乳
  • 炒め物




普段からあまり食べ物を口にしていない状態って、普通の人でも例えば病み上がりで食欲が落ちた時などに経験することだと思います。


病み上がりにパンや炒め物、コッテリなグラタンやお腹ゴロゴロしやすい牛乳、選びますか?


病院でメニューを考えているのは栄養士の方と思いますが、つくづく、「身体を治す」ところとは程遠い存在だったのだなあと病院に対して考えを強めました。


たわしなら、おかゆとか、薄めた味噌汁とか、おかずは梅干しや少しのたくあんで組み立てますけどね。つまり和食で組み立てます。


こりゃ、のんさんも食べられないですよねえ。(もちろん彼女の「食べられない原因」は単に食事メニューの問題ではないのですけれどね)






食べてないのに吐き気がするそうです。





「美味しいものを食べて暮らしたいだけ」…


なのになぜそれが出来ないのか。たわしはこれ、ご自分への自尊心の低さから「生きること」を否定する自分=食べようとしない自分がいて、吐いてしまうのかなと推察します。


今は一時的に、わけわからん流動食やパンや炒め物で生きながらえてはいますが、それではいつかのんさんにも気持ちに限界が来そうです。




病院に行っても治りません

薬を出されるだけです。





超音波検査…??


薬を出して治らなければ次なる検査が待っているのは病院あるある。


この医療利権にこうして若い頃から絡めとられていったなら、かけがえのない人生は白衣を着たカネ儲けの亡者たちに食い潰されてしまうことでしょう…




薬ばかり出そうとする主治医…のんさんの食欲不振は薬で治るとは思えませんが…


あ、素人の独り言です。





ご本人なりに頑張っているのに、指導する側がポンコツだから解決に向かわないのは本当にお気の毒です。


病院に通う限り、本当の治療には行き着かないことに気づかないといずれ行き詰まるでしょう。


だって症状は良くならずに時間と金だけを浪費するだけ…なのですから。




疲れた…?

そうでしょう。









…そうなりますよね。


だって、食欲不振の原因は薬なんかでは取り除けない。


それに流動食やクリミールが栄養食だなんて、実に患者をバカにした医療利権。そのエサになっているのですから。






病院から離れて薬をやめましょう。


日本人の腸内環境に合った昔からの和食を細々と食べ始めたらいいと思います。




寄り添う存在が近くにいたら…と思いますが、ここで間違えてはいけないことをのんさんはしています。企業とか運営して成り立っている箱モノに頼っていても、彼らは「仕事として」しか寄り添うことはしません。









人は誰しも豊かな人生を育むため、それを望んで生まれてきています。


しかし選ぶ道を間違えると人生はとんでもなく辛いものになりかねません。





ここで生徒の皆さんには、或る一人の、「貧しいけれど豊かな」大統領のお話を紹介して今日の授業を終わりたいと思います。








元は気でいっぱい。


でも病気弱気になってしぼんでるな自分…と思ったならドラゴンボールの悟空みたいに叫んでみましょ!





「みんな!オラに元気玉分けてくれ!」






結構な回数、もらってます笑


ま、たしかに元気が無くなることって人生何度かありますからね!


そこは遠慮なく、いただいておきましょう!





それでは!


今日も素晴らしい一日を!!


元気いっぱいで参りましょう🎶







生きづらさのある人へ

3次元と5次元の両建てで生きる!

桜咲く🌸35組ご参加はこちら




カルマ抱えすぎてる人向け🌟

◆第一弾はこちら

「思考の書き換え」で現実がスムーズに

思考を変えるエネルギーワーク