おはようございます!



たわしです♪

デジタル庁の大臣、河野太郎

SNS上で国民をブロックしまくり


自分の発信内容が

災害関係であっても


それが届かない

国民がいてもいいってことかな



国民を助けたいとか

一切思ってないですよね?



( ◠‿◠ )

さすが政治家

自分のことばっかり!



 





さて。
今日は居眠り厳禁授業です。


 TODAY'S
 
マイナ保険証を作りたくない人へ


下記の2通りの向けの授業です🎶

  • マイナカード自体を持ちたくない人
  • カード持ってるが保険証紐付けしたくない人




人は知らないことに対しては非常に誘導されやすくなります。運び屋太郎がまだまだ調子に乗ってデマこいてますのでね、引っかからないようにしましょう。


ブロックと鍵垢の区別がつかないスパム太郎


あなたがブロックするから投稿が見れませんが?という記者の質問に対し、ブロックと鍵垢との区別がついてない、ちんぷんかんぷんな返答をしてしまうスパム太郎ちゃん💩






早速、本題へ。
たわしのX・眠りで、マイナカードと保険証の紐付けについて投稿したところ、フォロワーさんから「紐付け解除はどうしたらよいか」というコメントがありました。

その返答を良い機会なのでここ「ダイエットの学校」でも共有しておきます。



まずはここ押さえておこう

マイナカード自体危険

偽造中国人に言わせると「3日もあれば作れる」「情報がマイナカードに一本化されて家族構成、口座、病歴など個人情報が全部載ってると言う素晴らしい制度」などなど、盗人からみたら最高のカードになっているようです。国がそれを推奨する日本、つくづくヤバいです。

実際、750枚もの偽造マイナカードを所持していた中国籍の女が逮捕されていて、その指示は中国本土から出されていました。


(たわしの過去授業より抜粋)








河野太郎のファミリー企業というのは、利権を利用して中国とつるんでいますし、カードを作った国民の個人情報は間違いなく中国に流されるでしょう。

いえ、実際に、500万人ものマイナカード情報が既に漏えいしています。しかも2021年ですから、かなり初期の段階でこの有り様です。




もう言っちゃってるもんね「流す」って






では、
今回のマイナ保険証。
口座の紐付け同様、病歴まで分かってしまう保険証の紐付けがなぜ危険か、わかりますか?

病歴や飲んでる薬、体質などが家族構成や口座とともに犯罪目的の人の手に渡った場合。病歴までわかっているあなたに飲み合わせの悪いものを食べさせてあなたを殺すことも可能になります。

それはカネ目的だったり、背乗りしてなりすますためだったり、幾つかあるでしょうがとにかく何でもやりたい放題になります。なんせあなたがどんな人なのか、財布の中、身体の中まで丸見えなのですから、さぞかしやり易くなるでしょうねえ。

つまりはここ!

マイナカードに
情報を載せれば載せるほど

あなたや家族の

身の危険が増す



いやあ〜、国からこんなカードを進められるだなんてつくづくすごい国ですねぇ日本!明らかに日本人のための国ではありませんね〜




では、
マイナ保険証を作りたくない人は、じゃあどうすればいいのか。マイナカードに保険証くっつけたけどやっぱりやめたいという人は、解除するにはどうすればいいのか。

ここを知っておきましょう! 


ではたわしのX・眠りから…

いってみよー!


マイナ保険証を利用しない人はどうしたらいい?


https://x.com/mikone_3535/status/1782391108330541302?s=46&t=31f6Jv2jE3-OsAD5mnNJoA








マイナ保険証を利用しない人→申請不要。無料で「資格確認書」支給

マイナに保険証を紐付けたけど解除したい人→解除の申請受付が各保険者で2024.10月から開始します


全国保険医団体連合会サイト







マイナ保険証に代わる「資格確認書」ってなぁに?


https://x.com/mikone_3535/status/1782429721739076076?s=46&t=31f6Jv2jE3-OsAD5mnNJoA













従来の保険証と資格確認書は医療受診料が高くなります。

ワクチンのなんちゃらポイント同様、ご自身の個人情報よりも大切なものがあるとお考えの人はマイナ保険証にして安く医療費を抑えるのもアリですね。

ワクチンと同じ、個々の選択ですからね。

※大切なことを書き忘れていました!
そもそも健康なら保険証不要、病院不要です。滅多に医者にはかからない生活習慣を心がけましょう。健康でいることが基本であれば、医療費をマイナ保険証で安く…とかすら考えなくて済むわけです。



 ここで一部訂正

資格確認書は「一旦全額負担→各自で国保窓口に申請して払い戻し」とありますが、デジタル庁に直接お問い合わせいただいた方からのアップデートをいただきました。


当面は現行通り3割1割の負担でOK



だそうです。


つまりは一旦は決めても反発が多そうなものはゴリ押し出来ずに緩くなっていくのでしょう。

この調子でマイナ保険証よりも資格確認書の利用者の方が多くなれば、資格確認書の方を使い勝手良くしていかねばならないわけですから、やはり市民一人一人の小さな選択が、大きな声となるわけですね。

あなたのその選択、大きな意味がありますよ。







そしてもう一つ。
ここにきてサントリーの新浪氏がマイナ保険証を推してきましたね。さて、生徒の皆さんにはこれがどういうことか、わかりますか?

もう廃止なんだ!納期守れよ!💩








そう、大手企業は「売国奴政府のお仲間」です。

このマイナ保険証、会社勤めの方々はノーと言いづらい雰囲気でしょう。これまたやり口が「ワクチンの職域接種」と同じにおいがしますねえ〜



マイナ保険は便利だろ?フン、個人情報くらいくれてやるよ!そもそも警戒しすぎなんだよ!

そう思う人はもちろんマイナ保険証作ればいいです。きっとさぞかし「合理的」で、世間からみたら「物分かりのいい、賢い人」なのでしょう。

ワクチンもそうでしたからねえ?「合理的」で「物分かりのいい、賢い人」の多くがそう言って打たない者を考えずぎだのアホ呼ばわりして打ち進みましたねえ。


その結果、今、どうなってます?





マイナ保険証作るくらい大したことないなどと思っている人は、ワクチンと同じ国が、同じ大臣が、今回のマイナ保険証制度を推し進めていることについて、もう一度よーく考えて見てください。(そして今やどちらも、逃げています、特に大臣)

ただ従うだけの物分かりの良い国民で居続けたいなら、健康だけでなくあなたの情報を家族ごと切り刻まれる覚悟でお願いしますね〜




それでは!

今日も素晴らしい一日を!!





生きづらさのある人へ

3次元と5次元の両建てで生きる!

桜咲く🌸35組ご参加はこちら




カルマ抱えすぎてる人向け🌟

◆第一弾はこちら

「思考の書き換え」で現実がスムーズに

思考を変えるエネルギーワーク