おはようございます!



たわしです♪

THE・嘘コロナ



へー
10年持つんだフーン

2回打って
コロナかかった人しか知らないけど


( ◠‿◠ )

たわしはワクチン0

コロナも0です





今日の授業はつい声高にこう言いたくなるものになります。

それ、本人の問題




たわしの子どもがまだ保育園児だった20年以上前の話です。園で遠足がありました。各家庭から弁当と水筒を持たせて園児たちは出掛けていきました。


そしてここで事件が起こりました。ある園児の親が遠足後、そのことで保育園に激しくクレームを入れたのです。その事件とは…


その園児の弁当にはひとくちゼリーが入っていたそうですが、容器から出して弁当に詰めたため、食べようと開けた時にはおかずやおにぎりなどにゼリーがくっついてべたべたになっていたといいます。


「容器から出してたらそりゃそうだよな」

「なんで容器から出して詰めた?」


たわしはそう思いましたが、クレームを入れたママさんの園への言い分はこうでした。


「先生がウチの子の弁当を揺すらないよう配慮すればよかったんです!」


まさにモンスターペアレントですね〜〜

悪いのはいつも自分ではない誰か…なんですね〜



今から紹介するニュースを見た時、たわしは思わずこのゼリー事件を思い出してしまいました。


え、悪いのそっち?みたいな。



ではいきましょか

 TODAY'S
 
え、それ病院悪いん?







神戸市立医療センターによる医療事故発生


医療事故!?

な、な、何をしたのでしょうか?






2022.8 消化器内科

大腸がん診断

告知日に患者来ず

血液内科

通院

2023.11別件入院

脳神経内科

告知漏れ発見







告知時

ステージ1

通知時

ステージ3

病院が謝罪



記事には書かれていませんが生徒の皆さんはこの謝罪理由はなんだと思いますか?


切ったり縫ったりと手を加えることで高齢者は体力がないから手術そのものが成功してもその後回復できずに死ぬことが多いですし(たわしの祖母が実際そうでした)、


治療したからといってステージ1のままに出来ていた保証はないですよね、そもそも病院というところは癌を治せる場所ではないのですから。いまだに病院は病気を治すところだと勘違いしている人は考えを改めましょうね。




病院とは、

  • 検査という名で病をひねりだし
  • 治療という名で金儲けする

そういう場所です。

人の健康を切り刻んでビジネスをしているのです。ええ、もちろんご存知ですよね?ボランティアじゃないことを。

立派なクリニック立て直したいんです。
美人ナースたくさん雇いたいんです。

 

営利企業ですから。
利益をあげるためには、
  • 患者がいないと困るんです
  • 健康な人ばかりでは困るんです
  • 治らずにダラダラと通い続けてくれる人が一番ありがたいんです 



少し話がそれましたが、要するにそもそもが「告知日に行かなかった本人」の問題であって、その後一年放置できたのはそこまで自覚症状がなかったんでしょ?笑

人間、痛ければまた病院行こうとするでしょうから、その意味で放置できるほど痛みとか不都合がなかったということ。

それ、別に悪いことなんかじゃないですよね?その数字がステージ1だろうと3だろうと、知らぬが仏で暮らせたこの一年よかったんじゃないですか?

なぜなら、告知したからといって病院が治せるわけではないからです。繰り返しますよ。病院は病気を治す場所ではないからです。


なのに60すぎの大人にどんだけ過保護なんでしょうね?ひとくちゼリーは容器から出したらダメなんです!いい大人がしょーもない。一体どこまで手をかけたらいいというのですか?
 


今回のは単にもう、告知日に行かなかった本人の責任!この一年気づかずに過ごせた程度の小さな問題!

病院が謝罪するのは、これまでと変わらずずーっと私たちにべったりと頼りきっていてほしいからですよ。ずーっと、なーんにも考えないでいてほしいからです。そうして通わせて通わせて金と健康を搾り取るのが医療ビジネスなんですから。



あら、たわしの考え過ぎですか。
ちょっと言い過ぎましたか。


…そう思う生徒さんがいるのであれば是非ともこれまでと同じ距離感と認識でどうぞどうぞ病院と付き合っていってくださいな。ワクチンと同じ自己責任ですからねえ。それもいいんじゃないですか。


今はもう向こうも本気出してますからね、特に日本は。ワクチンだって終わってませんから、コロナワクチンに限らず、ですよ?

ですから入院、通院を繰り返して手術であちこち切ったり貼ったりされた挙げ句、数年ですぐ死ねますよ。もちろんあちらは完全にビジネスですから、その間にはお金も相当搾りとられることも覚悟の上でお願いしまーす。




いい加減、気づきましょう。
死ぬ前に気づいたならまだ間に合いますよ。
  

それでは!

今日も薬のない、
素晴らしい1日を!!







生きづらさのある人へ

3次元と5次元の両建てで生きる!

桜咲く🌸35組ご参加はこちら




カルマ抱えすぎてる人向け🌟

◆第一弾はこちら

「思考の書き換え」で現実がスムーズに

思考を変えるエネルギーワーク