おはようございます!



たわしです♪

(たわし撮影)

ホタルイカの沖漬け



(たわし撮影)

ホタルイカの沖漬け



バグじゃないよ

2種類あったんです




( ◠‿◠ )

生きてるって

いいな♪






 憲法改正、是か非か

つい先日、アメリカの大学を出てアメリカの企業に長く勤めた方と話す機会がありました。


その中で「憲法改正の是非」についての話題となり、たわしは改正反対、あちらは改正賛成と、意見が分かれたんですね。



向こうの理由はこうでした。


「ねぇ君、君は日本国憲法の下書き英文を読んだことがあるか?あれ、まるでメモのような適当な書き方で、それを元にたかだか一週間かそこらで仕上げたのが今の日本国憲法なんだ。どこかの国の誰かが走り書きしたものをベースに成り立っている憲法の下で暮らしてるだなんて、世界広しといえど日本くらいだぜ?」




英語のよくできる方の意見として新鮮ではありましたが、この憲法の成り立ちには非常にたくさんの憶測がとびこっていまして、「いやいや日本人が下書きからちゃんと作ってるんだよ」という説もあるんですね。





しかしながらたわし、

正直そこは

どっちでもいい


アメリカ人の走り書き?

日本人がちゃんと作った?




…どっちでもいいんですよ。

そんなことより大切なのは、、


この現行の日本国憲法が、日本を戦争から守る盾になってくれてきた事実は変わらない




だから成り立ちなんてね、

小さなことなんです。





改正派の皆さんに言いたい。

こちらはご存知ですか?


少しでも戦争に傾いたときの罠、常任理事国の国々、なかでも一番仲良しに見えるアメリカが仕組んでいることもお忘れなく。


敵国条項がある限り、戦争は罠でしかない









それに何よりも。

たわしにも25才の息子がいるのでね、戦争なんで起こった日には一人の親として笑顔で暮らすことなんてできないわけですよ。


戦線に行くのは年寄りからにしてほしいですね。息子を行かせるくらいなら、母はこの老体、喜んで差し出しますよ。


https://youtube.com/shorts/1PuyATszbwQ?feature=shared


https://youtube.com/shorts/FwDZstwKxSM?feature=shared


https://youtube.com/shorts/l9ZdxLVCr2g?feature=shared


https://youtube.com/shorts/Kkrk79dXBTY?feature=shared



 


それでは!


生きたくても生きられなかったご先祖たち、私たち子孫のために若い命を投げ出したご先祖たちの覚悟を胸に、


今日も素晴らしい一日を!













生きづらさのある人へ

3次元と5次元の両建てで生きる!

桜咲く🌸35組ご参加はこちら




カルマ抱えすぎてる人向け🌟

◆第一弾はこちら

「思考の書き換え」で現実がスムーズに

思考を変えるエネルギーワーク