おはようございます!



たわしです♪

(たわし撮影)

シンガポールのコイン





( ◠‿◠ )

お金、磨いてました







ご無沙汰していました


最近どうしたの?と聞いてくださる方々には「お金、磨いてました」と答えてきました笑


何ふざけてるのと笑われましたが…まさか本当に磨いていたとは思ってもみなかったでしょう??笑


でもこれ、本当に金運爆上がりしますから、生徒の皆さんも是非やってみてくださいね。





冗談はさておき。2月半ばからでしょうか。かなり大きな仕事が入り集中してましたら、いつのまにかこんなに休校が続いてしまいまして大変お待たせしてしまいました。



生徒の皆さんが過去授業を受けて「いいね👍」してくださると通知がくるのですが、それが休校の間もずーっと続いていましたので、おお、皆さんちゃんと学んでくださってるんだなぁと、たわしはとても嬉しく思っていました!


フォロワーさんも減るどころかむしろ増えていてびっくりしてます。ありがとうございます。



ここ「ダイエットの学校」で付けた知識というのは、まちがいなく、皆さんの血となり肉となって必ずや人生を豊かに、そして生き残るためのアンテナとして役立ってくれますからね。引き続き学びの歩みは止めないようにしましょう。








さて!

久しぶりの授業です!!


久々ですので

ゆるりとまいりますー…



なわけない。

そんなわけない笑



ここ、たわしの

「ダイエットの学校」ですよ?笑





もうこれですよこれ。


警告します⚠️

危ない!ニッポン⚠️


日本住まいの皆さん!

生きてますか???






いやこれ、冗談ではない。

本当にそう思ってるんですよ。


今の日本はもう、かつてアメリカの一等地を爆買いしていた頃の日本なんかじゃない。ひと昔前に我々日本人が東南アジアに対して抱いていた感覚、わかりますかね?



「あの国は安く旅行出来ていいよね〜」


この感覚。これにいまや日本という国が成り下がっているのですよ。





凋落の民、爆誕👶

まあ安いのはいいとしても、自国民である日本人が経済的に余裕がなく、自国民なのに自国を楽しめていない。ここが問題。


まさに、それこそがかつての東南アジア的なところであって、つまり「自国民に金がなく遊びに来る外国人にサービスをする側として存在している」ということなんです。


繰り返しますが、かつてアメリカの一等地を買い漁った国がここまで落ちぶれているわけなのですよ。非常にショッキングな事実です。






安さの罠🪤

20〜30年前、我々日本人は「安いのは良いことだ」とばかりに安さに飛びつき、百円ショップのような店の乱立に拍車をかけました。


ではその結果、その安さがどう影響したか。

考えたことはありますか?


ここを考えてこなかったから、思考停止していたから、我々日本人の今現在の凋落があるわけですよ。







今日の授業は居眠り厳禁🚫

そんなしくじりから再生するため、そして今後生徒の皆さんが今よりもっと生きやすくなるための視点を今日はお伝えしていきます。


これは5次元思考にも繋がる考え方となりますので、これからの時代には必須とも言える視点ですからね、是非とも居眠りなしに、しっかりと授業受けてほしいなと思います。







山田!起きてるか?🤓

では、授業始めます!!



再び、先ほどの質問です。

「安い商品のバカ売れがどう影響したか」



商品が安いと、作り手も人件費など商品化にかかる費用を安く抑えようとしますよね。


その結果、安く働いてくれる途上国の外国人が重宝されました。そしてまた売れる。売れるから企業は人を雇う。もちろん「安く働いてくれる人」を、です。


一方で良い仕事をする職人さんの作品が売れにくくなり、今までの値段では販売できず、値下げするか、もしくは店をたたむしかなくなりました。





安さしか勝たん!🤪

「品質が多少悪くても安いほうがいい」


世間が、我々消費者が、この風潮を作り上げました。そうなると提供する側の多くは「価格競争」の波に飲まれて、薄利多売の世界へ突入せざるを得ません。


そう、大量に生産できる大手しか生き残れなくなっていく…個人で細々と丁寧な仕事をしている職人さんや個人商店などは、辞めざるを得なくなりました。


がんばる職人さんやら個人商店は、販売しても利益が薄いので自然と手にするお金は減っていきます。大手企業も引き続き、安く働く人を歓迎し続けます。


そうして増え続ける大手企業の店舗。店舗が増えると雇用がその分増えます。そうなると、日本人でもそのような店舗で働く人が自ずと増えていきます。職人や個人商店が駆逐され、機械のように働く安い人材が増えていくのです。






…気づきましたか?


いつのまにか日本人がかつての外国人のように「頭を使わず」「単純作業で」「安く働く」存在に成り下がってしまいましたね?




支配層のゴール🥅😈

安く働く日本人を量産


彼らは日本人が大嫌い。

ここ、忘れないように笑









昔からこんな言葉がありました。


「安かろう悪かろう」



なぜこのような言葉が残ってきたのか。それは、それが真実だからです。なのに…


いやしかしだな、多少の難には目をつむろう。いいんだいいんだ、安ければ…


日本人はいつからこんな卑しい根性になってしまったのでしょうか。ここに誰かのどす黒い意図を感じないのであれば、とんだお花畑ですよ。






はい、

ここから居眠り厳禁です。


山田君、起きてますか。

赤線引いてくださいね。




支配層のシナリオ

貧乏促進のバックアップ、政治側からの働きかけ(増税等)は今回省きます。


自国民を貧乏にするには最初、外国人を投入してその数を増やすのです。今回でいえば、安さをエサにして低賃金で働く外国人を外から日本に連れてきたことですね。


そして安い店を流行らせていきます。


このツールには、資金力を発揮して洗脳BOX📺テレビから大量のCMを流し、人々を洗脳し、次々と買わせていきます。


彼らのパペット(人形)である芸能界からも、人気タレントを起用して人々を安心させてどんどこ買わせます。


沢山買う人がいれば、店は繁盛して店舗が増えていきます。店舗が増えれば雇用も生まれ、そこで働く人の人数が増えていきます。


この過程で、職人さんや個人商店では食っていけなくなり、お客さんが減ってお金がそれまでのようには入らなくなっていきます。こうした人たちが日本に沢山あぶれていきます。


そうしてじわじわと貧乏になった日本人は安い給与でも働ける場所を探します。かつては外国人だけが働いていたところでも日本人が働くようになります。日本人の多くが安く雇用される社会になっていきます。


社会全体で多くの自国民が安い人材として定着したあたりで、外国から観光客を呼びます。自国民の日本人が外国人をおもてなしするのです。


それが今の日本。今や日本人はその自分たちのサービスを自分たちの給与では受けられないほど貧乏になっています。






では、

考えてみてください。


こうなった原因は何だと思いますか?









これですよ。

目先のことしか考えない



そう。これです。何も日本人が劣っているとかそういうことではないのです。物事を俯瞰して見ないから、足元をすくわれたのですよ。


目先のことにしか注意せず、国の言うことに右往左往。近視眼的な思考しかしないから、最初から仕組まれたシナリオが分からない、意図が見えないから逐一慌てる羽目になる。


そうやって日本の国力は「計画的に」落とされきたのです。





もうかなり前のツイートとなりますが、このような投稿がありました。そしてたわしのX眠りも同じく、危惧していました。







https://x.com/mikone_3535/status/1680019838889246722?s=46&t=31f6Jv2jE3-OsAD5mnNJoA






ここに一本の動画があります。

目先のことしか見ていないとどうなるか。とても分かりやすいので見てくださいね。


ストーンマンは善悪、どちら?






目先のことだけにとらわれるとその後ろの大悪が見えない







仕掛けてくる時、詐欺師はいつも笑顔です。そしてあなたに甘い汁(=安さ)を吸わせてきます。


最初のうちはイイねイイねと無邪気にちゅーちゅー吸いますね。でもその汁は?果たして本当にあなたにとっていいものなのですか?(=安さがいいことなのか?長い目で見たら?提供する側の給与が減るよね?それってじゃあどういうこと?)


少し立ち止まって考えてみましょう。


よくよく見るとその汁(=安さ)は農薬いっぱい添加物いっぱいの人工甘味料(=経済を衰退させるエサ)でした。長期間それを吸い続けたら?カラダはどうなりますか?ぶくぶく太って不健康になりますよね?(=価格競争の波で社会全体が貧乏になっていく)



シナリオはこうして意図的に仕掛けられているのです。今の日本では様々な仕掛けが同時多発的に起こっています。


地震、事故、犯罪、新NISA、インボイス制度、政治家の裏金、牛や鶏小屋の火事…これら全部がシナリオであり、仕掛けなのです。


じゃあその目的は?

何だと思いますか。


これら一つ一つは小さな呼び水です。

その後ろに大きな目的があるのです。


日本はこれらの仕掛けの結果、どうなると思いますか。これらに付き従って右往左往していたらどうなりますか。政府の言うとおりにこれらの仕掛けに逐一ハイハイと素直に「期待に応えて」いたら?











ニッポン、

潰れるよね?

( ◠‿◠ )無視でいいんだよ無視で





城はどうなりましたか。

日本と日本人の未来がそうなりませんように。







生きづらさのある人へ

3次元と5次元の両建てで生きる!

桜咲く🌸35組ご参加はこちら




カルマ抱えすぎてる人向け🌟

◆第一弾はこちら

「思考の書き換え」で現実がスムーズに

思考を変えるエネルギーワーク