おはようございます!



たわしです♪

子育てをしてる時

理想ばかりをならべたてる夫に


常に言いたかった

たわしのセリフ第一位





( ◠‿◠ )

現場やってみろや 💢




 TODAY'S
 
親の責任は重大


子育てをする過程で、

子どもというのは例えば、障子をビリビリに破いて得意げにしていたり、ティッシュを箱から一枚ずつ全部出してニッコリしたり。


生まれた当初は本当に「真っ白」なんですよね。それを毎日毎日少しずつ、親や周りの大人たち、兄弟姉妹などが「人間らしく育てていく」のです。


つまり、「教えられたからできる」「毎日使うから使いこなせるようになる」のです。人間は生まれた時はまっさらなのですから。



だからね、

教えられてないことは出来ません






かなりショッキングな動画です。


全員、アウトー!!



 

繰り返します。

教えられてないことは出来ません



たわしもかつて、2人の子どもを育てる過程で何度も、「あゝ、これをもし教えなかったらこの子はそれを悪いこととは思わないで大人になってしまうんだ」「ここでこれを教えなければこの子はとても遠回りをしながら身につけることになるのかもしれない」などなど、日々親として「何を教えるか」を問われていたものです。



現在子育て中の親御さんはぜひ、今日の授業を参考になさってみてください。たわしも昔を思い出して、子どもは責められないな、と感じた動画でした。







それでは!



今日も良い一日を!!









生きづらさのある人へ

3次元と5次元の両建てで生きる!

桜咲く🌸35組ご参加はこちら




カルマ抱えすぎてる人向け🌟

◆第一弾はこちら

「思考の書き換え」で現実がスムーズに

思考を変えるエネルギーワーク