おはようございます!



たわしです♪

(たわし撮影)

昨日はなんだか

久しぶりに懐かしいお店に


立ち寄りたくなり

行ってみました




( ◠‿◠ )

そしたらやっぱり…!





  • ふと思う
  • なんとなく足が向く


生徒の皆さんにもこのような経験はありますか?こんな時は大抵、何かに呼ばれているものです。



「へ?なんのこと???」


そう思った生徒さんへ。今日の授業はおやすみしてよいですからね( ◠‿◠ )〜




たわしはかつて日本で、物理学者でありながら代々霊媒師家系であるという方による、見えない世界も含めた「この世の中の仕組み」についての講座を受講したことがありました。


その講座を受ける少し前からですが、「セイントジャーメイン」という単語がたわしの脳裏に降りてきていました。その時は初めて聞く単語でしたので「なんだろう?」くらいにしか思っていませんでした。


講座が開かれたのは、寒い冬の午後でした。


休憩時間になっても、わざわざ下の階に降りて冷たい風が吹く中おやつを買いに外に出るだなんて人は誰もいませんでした。


たわしももちろん寒いのはイヤでしたが、講義で頭を散々使ったために、いかんせんどうにもお腹が空いていました。次の講義が始まるまでに何が食べておかないと、こらえ性のないたわしですから、集中できないのは必須です。


それは困ります。


せっかくシンガポールからわざわざこの講座を受けたくて来ているのです。全身全霊で吸収して帰りたい。


よし、何か買いに行こう。


一人だけ教室を出て寒い廊下を歩いて外に出ました。さ、さ、寒い…!!そうして見渡すと今出て来たビルのすぐ横にパン屋さんがあったのです。名前を見て痺れてしまいました。


「St. Germain」


セイントジャーメイン…!えええええー!!こんなことって、ある〜???驚きながらも早々にパンを買い、授業中食べ食べしながらも、たわしはまだ驚いていました。


霊媒師の方にその話をすると特段驚くこともなく、「あー、セイントジャーメインに会ったのですね」とさらっと言われたので、会うことをご存知だったのかな?と首を傾げたのを覚えています。


そして先日。


少し遠いため、滅多には行かないあるバーへ無性に行きたくなったのでした。


ここでは家族と同じ名前の焼酎があったりして、それをオーダーして家族と話題にしたりしていました。




…とそこに「いた」のです。


せ、せ、セイントジャーメインが!!!



これフランス読みならサンジェルマン。カクテルの一つに過ぎないのですが…


たわしにとってこれはサンジェルマンではなく、別読みの、セイントジャーメインなのです。


セイントジャーメインというのは、ある時は錬金術師、ある時は作曲家、死後も不老不死と言われる記述があったりして謎の多い人物ですが、アセンテッドマスターとしてもまた非常に有名な人物です。



そしてこのセイントジャーメインに会う時というのは大抵、たわしの人生の局面が大きく変わったよ〜の合図なのです。


感覚としては、「あゝやっぱり呼ばれてたんだ。意外と近くにいたんだねえ」というような驚きでした笑




なお、この「大きな局面」とは??…実はたわし、先週末にどえらいことが身の上に起こっていたのでした。ちょっとだけ共有しておきます。


たわしのX眠り

https://x.com/mikone_3535/status/1755174536356761764?s=46&t=31f6Jv2jE3-OsAD5mnNJoA












スタッフらの給与支払いを控えているのに口座にお金がない笑


そんな「ありえへん!!」状況に陥っていたのでした。お金は2/9時点でまだ返ってきてませんが給与はなんとか支払いました…





人は困難に直面した時、パニックになったり落ち込んだりしがちです。たわしはコロナワクチンでシンガポール政府を相手にそのあたりは既にマスター済みでしたが、それでも、あまりのタイミングの悪さと被害の大きさに「ウソやろ!?」と叫んだ後、ため息しか出ませんでした笑


けれどもコロナワクチンの時と同じように、①自分のできることを精一杯やり、②いたずらに悲観したり怒ったりせず落ち着いてやること、を心がけました。


ワクチン生き残りストーリーはこちら💁‍♀️

たわし🙅‍♀️vs シンガポール💉

https://x.com/mikone_3535/status/1608827761908678656?s=46&t=31f6Jv2jE3-OsAD5mnNJoA



その結果がこの、数日後のセイントジャーメイン登場…に繋がってきているのです。


たわしはテストをされていたのでしょう。そしてどうやらおそらく合格できたのだと(勝手に)思ってます笑


その証拠に、行った日はたまたま女性に梅酒一杯無料のサービスがありお得な思いもできてしまったからです♪


いやあ〜、粋ですねえ。







それでは!


今日も素晴らしい一日を!







生きづらさのある人へ

3次元と5次元の両建てで生きる!

桜咲く🌸35組ご参加はこちら




カルマ抱えすぎてる人向け🌟

◆第一弾はこちら

「思考の書き換え」で現実がスムーズに

思考を変えるエネルギーワーク