おはようございます!



たわしです♪

微笑ましいですねぇ

お祝いしてるだけの 




微笑ましい投稿

なのに…







( ◠‿◠ )

代償大きすぎた…!




もう8年前の炎上話です。


たわしはこの炎上した女子高生くりおねさんの親御さん、保育士のちえ先生の動画から「天皇炎上話」を知りました。



指導の仕方に学びが多い!

ちえ先生のトイレトレーニング





くりおねさんの話に戻ります。


 TODAY'S
 
他人に干渉する人たち

( ◠‿◠ )

重箱の隅を

つつくような


どーでもいい

ところを


いつまでも

しつこくこだわる


あのう〜

言っていいですか


それ、自分の人生

不満だらけだから


他人=自分の鏡

イライラするのは


あなたが

自分にイライラしてる


から

なのですよ?



つまり

誹謗中傷ほ


自分に不満だ!

って 


言っているようなもの

相当ダサいですよ




まずはこちらの動画をご覧ください。


女子高生が誕生祝った結果…



女子高生本人のTikTok


  



冒頭のツイートはその誕生日祝いでの投稿です。


一片の悪意なく上皇宛てにお祝いメッセージを送ったことにより①個人情報を晒され、②学校から退学の選択肢を迫られた、ある女子高生の話です。


幸いにもこの女子高生は「くりおね」さんとしてSNS上で活躍されておられますが、つくづくこの「誹謗中傷する側の」生産性のなさ、そして「学校教育が破綻していること」を感じずにはいられない出来事ですね。



くりおねさんの弟さん、れおくんもまたキャラが立っていてスシロー炎上時に頬張り動画を出してスシローのイメージアップに貢献するという、実に微笑ましいファミリーです笑


スシローで大トロ







くりおねさん、れおくん、ちえ先生。


くだらない誹謗中傷、つまらない学校教育に負けない、素晴らしいご家族ですね。



やり取りが全てが微笑ましい

弟くんにご褒美⭐︎スシロー再来







それでは!



今日も良い一日を!!








生きづらさのある人へ


第二弾「兆塾」🍞

3次元と5次元の両建てで生きる! 


ただいま、DAY3まで終了!

毎週デートの宿題中!


桜咲く🌸35組ご参加はこちら

※録画配信なのでいつからでも始められます♪






カルマ整理したい人へ

◆第一弾「兆イン5」

「思考の書き換え」で現実がスムーズに

思考を変える🌟エネルギーワーク