おはようございます!

 


たわしです♪

見たまえ、このメタトロンキューブを!

これこそ人間存在の根源なのだ!!



( ◠‿◠ )

ラピュタも…深い…





生徒の皆さ〜ん、数日休校となりましたがいかがお過ごしでしょうか。各自、自主学習は進んでおりましたか??


ここ数日間、たわしはこれまでに経験したことのない膨満感に襲われていまして、食い意地の張ったたわしなのに食事をしようという気が全く起きませんでした…


昨日やっと少し解消しました



…単に食べ過ぎたのか?

それとも…食あたりか?




いいえ笑

(おそらく)そうではない類いの、不思議な不思議な膨満感でした。この間は眠気も非常に強くわけわかめなメッセージがどしゃ降りの雨のごとく降ってきていました。


それは1日だけで見ると非常に断片的で解釈不能なのですが、パズルのピースが増えるほど絵面が見えてくるように、日を追うごとにメッセージの輪郭がはっきりとしてきたのです。膨満感だったのはつまりはこういうことでした。


「(食べ物の)消化にエネルギーを回してる場合ではない。集中して全ての情報をとらえよ」


そしてようやく膨満感も治まり(=インプットが終わり)ましたので、数日ぶりにアウトプットに切り替えて授業を再開したいと思います♪







では!

始めます!



戦争を生き残るために

この先まだまだ続きそうな、政府による、いや「世界統一政府に牛耳られ日本人のふりをした傀儡政府」による日本人殺し。


この戦火の中、どうやって生き延びたらいいのか…その答えは、こちらです💁‍♀️



結論

 TODAY'S
 
二面性を持て

( ◠‿◠ )

へ、どゆこと?

裏表を持て


本音と建前

小狡く生きろと?





いいえ

違います


そんな

浅はかものではない


もっと繊細

絶妙なバランス


真理を突いた

絶対無二の存在


あなたは

そこに辿り着ける


人間というものが既に

全てを持つ存在


そう認識

受容できたとき


初めて

鍵が解かれる


自己と他者の

区別なき


社会貢献

自己満足


同時に満たされる

世界に飛ぶ

( ◠‿◠ )

マジで飛ぶぞ?

素晴らしくて



やり方説明していきますよー。


全ては外側ではなく内側にありますから、自分と向き合うこと。そしてどんどん掘り下げていく必要があります。


その準備として必要な「知識」を身につけて知らなかったことや間違えて刷り込まれていたことに関しての「認識」を新たにします(=上書き。女性がこれ得意ですよね)。そしてやっとそこから「思考」を深める段階へと入っていくのです。


そしてこれらの一連の作業はきっと、生徒の皆さんが今より格段にしあわせに生きるうえで「最強の防御」となることでしょう。


無理はしなくていい。

誰かのマネもしなくていい。


自分だけを注意深く見てあげてください。

☝️ここ、赤線引いておいてくださいね♪



というわけで、、

「ひたすらに防御を固めよ」

防御を固めるにあたり手に入れておきたいのは完全無欠な盾ですよね。ではその盾を早速探しに行きたいと思います。


突然ですが皆さんは「メタトロンキューブ」というものをご存知ですか?


神がつくった最高の立体


とも呼ばれるその形を。これは「正多面体」のことを指し「プラトン立体」とも呼ばれます。


こんな形をしています

文鎮として販売されていたりします


たわしもなぜか似てる水晶置き持ってました



 


完璧なもの…

神が作った最高の形…




そうです。  


皆さんが今後生き延びるため身を守る盾にするには非常に心強く良さげではありませんか?


この存在を知りその効果を知っておくことはきっと思考を深めるうえで役に立つとたわしは思います。ま、万が一役に立たなくてもね、別に損はないので…いいんじゃないですかね笑






さてここからは幾つかの資料を織り交ぜながらたわしの持論を展開していきたいとおもいます。


ベースにさせていただいたのは資料はこちら開運日和さんです。興味深い考察と情報が満載ですので是非飛んでみてくださいね♪


参照資料




盾にしたい!

メタトロンキューブって何


メタトロンキューブ、つまり

正多面体とは、

全ての辺が同じ長さ

全ての面が同じ形



このように均整の取れた形を古代ギリシャ、プラトンやその弟子ピタゴラスは完璧な立体と考え、こと正多面体については「神がつくったもの」だとしていました。つまり、



正多面体には、

特別な形には特別な意味がある

神秘的な力が宿る



そう考えられていたのです。


古代文明においてフラワーオブライフとメタトロンキューブは非常に神聖な幾何学的シンボルとなっていたとも言われています。



フラワーオブライフって何?

神聖幾何学に基づく古代からのシンボル。花の生涯に重ねて運気を上昇させる不思議な効果があり今もなお研究されている。全ての円全てを線で結ぶとメタトロンキューブが現れる。










さらに、魂にアクセスする鍵🔑を「プリマ・マテリア」と呼び、メタトロンキューブを先のプラトンやピタゴラスらは「プリマ・マテリア」の一つとして捉えていました。


プリマ・マテリアって何?

宇宙の全ての物質の元となる基本物質。世界の物質は四大元素(火・空気(風)・水・土)によって構成されており、熱冷、乾湿の性質が加わることでそれらの基本物資が変化するのだと考えられている。





メタトロンキューブとは?

魂にアクセスする鍵🔑

 




メタトロンキューブの種類

  • 正四面体(テトラヒドロン)
  • 正六面体(キューブ)
  • 正八面体(オクタヒドロン)
  • 正十二面体(イコサヒドロン)
  • 正二十面体(エーテル)


この3次元世界においてメタトロンキューブ(正多面体)はこの5つしかありません



メタトロンキューブとは要するに、完全に調和の取れたバランス絶妙な状態。言うなれば「ムテキング(無敵ング)」状態ということです。



このムテキング(メタトロンキューブ)は魂と繋がるためのツール🔑であるとともに、このバランスの取れた状態、それが崩れることにより災いや病が起こる、とも考えられてきました。


ムテキングの効果

結界(バリア)になる



ムテキングですからね、悪魔や人間に災いをもたらす邪悪な力から身を守ることができると考えられてきました。メタトロンキューブの形はある意味こうとも言えるでしょう。


結界を視覚化したもの



メタトロンキューブとは?

バリアになる🛡️





先の5つの正多面体に角のない「ゼロ面体」、つまり「球」を入れ、日本では「七曜紋(しちようもん)」として家紋などで多く使われてきたことはご存知でしょうか。日本の家紋はその一族にとっては御守りの役割も果たしていたのかもしれませんね。


七曜紋の大元



七曜紋

古代中国の天文学「七曜」がルーツ。太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星の7つの星を家紋にしたもの。 現在の「週」はこの七曜がもととなっている。 この家紋を使用したとして有名なのが下総国(現在の千葉県)の豪族・千葉氏



家紋で見るとこんなにあるんですねぇ〜







そして同時に、メタトロンキューブというのは自然界における重要な元素の意味もまた含んでいるのです。

  • 正四面体=火🔴
  • 正六面体=土🟤
  • 正八面体=風⚪️
  • 正十二面体=エーテル🟣
  • 正二十面体=水🔵

ここに先の七曜紋と同じ考え方で球を足します。
  • 球=虚無(無)⚫️

「無」は存在しない/無い、という現代の考え方とは違って「性質の一つ」という捉え方をします。「無が在る」わけですね。





メタ(ムテキング)が表す元素6つ

プリマ・マテリア4元素(火風水土)

+エネルギー体&無の2つが追加

  • 火🔴
  • 土🟤
  • 風⚪️
  • エーテル🟣
  • 水🔵
  • 無⚫️


そして中身をさらに細かく分けると、

  • 火🔴土🟤    →男性
  • エーテル🟣水🔵 →女性
  • 風⚪️無⚫️            →子ども

となります。

ここで言う子どもとは「未成熟/未成年」という意味ではなく、「男性と女性の融合」を表しています。つまり「子ども=調和」なのです。


たわしの主観ですがこれ、家庭においてもまさに真理を突いているのではないでしょうか。子どもがいることで離婚を躊躇うご夫婦がいますけれど、バランスが整わずとっくに壊れているかもしれない夫婦関係の多くが、子どもがいることで家庭内の調和が取れ、死ぬまで続いていくのですから…


参照資料






宗教にも影響与えたムテキング

宗教画などに実際にメタトロンキューブが描かれていることからも、古くから人々がその効果を感じてきたことが伺えます。例えばキリスト教がまさにそれです。💁‍♀️


幼いキリストを守る水の結界

サラミス・ヴァルフィング

エーテル🟣水🔵 →女性


正二十面体(エーテル)と水の属性は女性、つまり母マリアの母性を表しています。そしてそのエーテル体の中にいる子どもはキリストです。

キリストは今でこそ十字で象徴されていますが古くは「魚」がキリストのシンボルでした。魚は水の中にいて生きていますよね?水に守られているのが魚、という考え方なのです。







キリストだけでなくユダヤも

また、メタトロンキューブ(正多面体/神の創造物)=天使メタトロンのことであり、極めて古い文書「第二エノク書」や「宮廷人と異端者」などに言及されている天使。この二つの書物によるとメタトロンはYHVH(神ヤハヴェ)に次ぐ存在であり、神そのものであると考えられている側面もあります。

メタトロン=神そのもの






ここまで皆さんよくがんばりました。

さて、本題です笑

( ◠‿◠ )え〜ッ‼︎て言わないように



二面性を持て

たわしは最初にこう言いました。…まだどういうことかわからない?では説明していきましょう。


ここまでずっとお伝えしてきたことは全部我々人間が既に当たり前に持っていて何の気なしに享受しているものばかりなのですよ。


まずは目に見える世界で。我々が囲まれている火風水土という、地球においてはごくごく自然に身の回りに溢れている、物質の四元素。


次に目には見えない世界で。人間のカラダを取り囲むエーテル体や無という全てを包括する存在、これは人の意識を指しますが、意識は皆さんありますよね?この授業を受けながら意識を失っている人は…いませんよね??笑



そう、既に皆が全部持っている。神がつくったとされるムテキングを和多志たち一人一人が既に持っているのです。まずはここに気づいてほしい。


気づけばあとは自動的に浄化/上昇へと進みます。抵抗さえしなければ笑。


そして二面性とは、真実の扉・本当の自分に会うための扉を開けるための、鍵🔑と鍵穴🚪のセットのことです。この鍵も鍵穴も全て最初から和多志たちの中にあるのです。


これ、もう少し具体的に現実に落とし込んで言いましょうか。


自分の行動が他人にも貢献する

自分の得が他人にも得になる

利益が循環していくこと

自分だけに留まらず皆が幸せになること



この自と他の真逆に見える二つが融合した状態、これこそが目指すところなのですよ。


たわしはこの膨満感の間、Twitter眠りとして出没していましたが、未接種であれ接種者であれ、この戦時下で助からない人というのが明白になってきたと感じています。それはどういう人か。


自分のことだけしか考えてない人

自分だけ助かろうとする人


こんな人たちは助かりません。


ん?あら?

先ほどたわしはこうも言ってましたよね?


自分だけを注意深く見てあげてください。



ハイ赤線部分、出てきましたねー笑


自分だけでいいって言ったじゃん?

矛盾してるやんけ!


そう思った生徒さんは留年確定です。過去授業を片っ端から受け直してくださいね。


  • 自分=世界
  • 自分=全部
  • 自分=目の前にいる他人


真理とはこれなんですよ。

真逆なことなどない。全部一つなのです。

(居眠り厳禁🚫)


…例えますね。自分が何かを得たい時に誰かに何かを頼むとします。相手はそれに応じるとしましょう。その結果、自分は得たいものを得ますよね?それは当たり前です、頼んだのですから。


では、相手は?

相手はそれに応じて何を得ましたか?


ここで相手の時間や労力を奪うだけで得をするのが自分だけで終わっている…だなんてこと、ありませんか?


最近リアルたわしの身にもそれが起こりました。字数の関係でまた機会があれば授業で取り上げたいと思います。かなり字数を食いそうですので...(言いたいことたくさんある)


とにかく、


自分が得するなら相手も同じように WinWinとなる。そんな思考になれば間違いなく「飛ぶ世界」に行けますから。皆で飛びましょう♪