【武井壮】死を考えている人へ | ダイエットの学校

    おはようございます!

     


    たわしです♪

    ナチス色満載か壁画で有名な

    コロラド州デンバー国際空港




    アウシュビッツ収容所にて

    14才で亡くなった少年の手紙



    思春期を迎えたばかりの生が

    死を目前にした絶望が書かれている






    ( ◠‿◠ )

    自らが死を選ぶというのは

    とんでもなく不遜な行為なのですよ







    人は

    生を与えられたときも

    死を迎えるときも


    計算外






    つまり

    自分でコントロールできないということ






    …どういうことかわかりますか?




    自分の認知を超えたところにある「崇高なもの」


    ということです。




    生と死というのは自分でどうこうするものではなく、与えられた分だけを全うするものなんですよ。





     TODAY'S
     
    もしにたいなら


    こう考えよう

    武井壮「ボーナスステージ」




    もういっちょいっとこか

    武井壮「この思考抜けてない?」






    たわしの場合ですと、先に書いたように、死は生を受けた時と同じで「自分の管轄外」と思っていますので考えをそこに持っていくことはほとんどありません。


    立入禁止区域にしているというか。


    触れてはいけない、崇高な、いってみれば神棚にお供えした食べものであり、それは食べものとは認識していない状態に据えています。


    しかしそんな中でももちろん、「さすがにこれはキツイわあ」と思うことは人間ですからごまんとありますし、過去も実際に山ほどありました。




    そんな時のたわしは、この三択です。


    1. 寝る
    2. 好きなものを食べる
    3. やりたかったのにやってないことをする






    辛すぎると人は投げやりな気分になるものです。自分がイヤでイヤで仕方なくなります。もうこんなオラいやだ〜🎵(こんな村さいやだ調で) となるのです。


    こんなどうしようもないグズグズ野郎なら怖いもんはねえ。捨てるもんなんかもねえ。どうせ最初からこんな「あかんたれ」なんだから。だから、


    好きなことやってやれと思うわけです。

    ふて寝してやれと思うわけです。

    当たって砕けてしまえと思うわけです。




    …最強ですよね笑



    そうして気づいたら、あれ?寝たらスッキリしたなあ。何で悩んでたんだっけ?お腹空いたなあ。あ!なんだかトンカツ食べたい気分!あそこのお店で今日はお代わりもしちゃうか!…となるわけです。



    人生は山あり谷あり。

    寄せてはかえす波のよう。



    人生とはそういうもの。谷底にいる時は好きなことで誤魔化し誤魔化して自分を甘えさせてあげましょう。


    人生を楽しくするか、

    大変で辛いものにするか、



    それらは全て自分次第なのですから。







    上級生向けに🎵

    谷を谷としない思考もありますよ。ニコ動やYouTubeの過去授業で話してますので興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。


    四面楚歌の中でも楽しく生きる方法


    新しい自分に一瞬でなる方法



    気分を良くする具体的な方法





    それでは!


    今日も素晴らしい一日を!




    お知らせ

    楽しく生き残ろう♪

    リアルタイム配信で学びを加速!


     たわしのTwitterとも繋がろう!

     

     

     

     

     

    農薬大国ニッポン。家族の健康は自分が守る

     



    BODIK Singapore ウェブサイト

    オンラインコースは世界中から参加OK!

    パーソナルトレーニングジム | BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店のウェブサイトへようこそ。BO’DI:Kでは、一人ひとりに合わせた2ヶ月集中ダイエットプログラムであなたの理想の実現をサポートします。安心の全額返金保証つきですので、まずはお気軽に無料カウンセリングへお問い合わせください。リンクbodik-sg.com

     

    おともだち追加でお得な特典ついてます♪

     

    検索してみると良いことあるかも!