【川崎病】知らない親は子を殺す。原因不明だった難病、原因はアレでした。 | ダイエットの学校

    おはようございます!

     



    たわしです♪

    杏林大学医学部サイトより

    川崎病の特徴




    たわしの息子もなりました。

    入院した日に姑から


    「うちの家系に心臓の悪い者はいない」

    そう言い放たれた嫁でございます。



    …へ?

    こっちだっていねーし!!



    それに原因不明って、

    医師が言ってますよお義母さん?



    …そんなやりとりを経験した

    元嫁、たわしでございます。




    ( ◠‿◠ )

    治療前から…不穏!






    ご存知ですか?

    小児急性熱性皮膚粘膜リンパ節症候群

    しょうにきゅうせいねつせいひふねんまくりんぱせつしょうこうぐん





    うーん、聞いたことないですねえ。

    …てか、長ッ




    では

    もっと簡単に言い換えましょうか。



    略すとこちら💁‍♀️

    川崎病

    かわさきびょう




    あら、人の名前?

    川崎さん?



    ええ、そうなんです。


    どんな病気?

    • 乳幼児が発症する原因不明の病気
    • 川崎富作博士の名前からきている
    • 日本では毎年1万人以上が発病



    主な症状として、

    1. 5日以上の発熱
    2. 手足の赤い腫れ
    3. 発疹
    4. 白目の充血
    5. イチゴ舌
    6. 首のリンパ節の腫れ/痛み



    とどのつまり、

    川崎病は血管が詰まるために起こります。



    後遺症として冠動脈という心臓周辺の血管がこぶのように膨らむ冠動脈瘤(りゅう)を残すため心筋梗塞の危険があり、その確率は3~4%。


    川崎病の早期治療としては、冠動脈瘤ができないようにするためにアスピリンという内服薬と免疫グロブリンという点滴注射薬を用いたり、ステロイド薬が使用されることも。



    要するに、

    血管詰まって心臓付近で爆発するかもネ💥🤯




    そんな病です。

    ( ◠‿◠ )怖スギィ




    たわしの長男は

    この川崎病で入院しました。



    一才の頃です。


    何度も何度もだらだらと発熱を繰り返す。おかしいな。風邪かな。何度も小児科へ連れて行くものの治ったようにみえてまたぶり返す。そのうち手指が赤く斑点ができてきました。


    たわしの母が偶然、心臓の専門医の病院に連れて行ったことで川崎病と判明。その頃には、首のリンパが腫れ、イチゴ舌にもなっていて、見事に症状がまんま川崎病でした。





    入院時、医師からガンマグロブリンの投与を提案されました。「強い薬なので」と、万が一何かあっても責任を問いませんという「同意書」を書かされました。


    書かされた、という受け身の表現。


    今はもう、相当な違和感がありますね。医師の責任転嫁を親が受け入れたということですから。我が子の命を誰かに丸投げしておきながら、子の将来について誰にも責任も負わせませんと親が宣言しているのです。非常に恥ずかしいことですね。



    しかし当時のたわしは、第一子だった長男を「大事に大事に育てていた」からこそ、小児ワクチンのびっしりなスケジュールを忠実にこなす親でした。医師のアドバイスは神のお言葉。何も考えずただ忠実に忠実に、それを守っていたのでした。





    その結果、自然分娩、健康体で生まれたにも関わらず長男はなぜか病弱で、例えば砂場で遊ぶだけでも腕全体に湿疹、頻繁に風邪を引き、熱を出す子どもでした。そしてとどめの川崎病です。不勉強な親がもたらす我が子への弊害。これは冗談ではなく、子の将来を台無しにするものです。


    そんな不勉強な親だったたわしですが、幸か不幸か早期にガンマグロブリンを投与した結果、長男はコブができることなく無事退院。その後数年の経過通院を経て、今では健康な25才となり、社会に出ています。






    前置きが長くなりました。


    この川崎病、原因不明と聞かされてきたのになんと!!!



    原因が既に判明

      


     

    しかもその原因は………




    その前に、、

    生徒さんの中にも同じ川崎病のお子さんをお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。



    ここから先の知識は我が子を守るために親として必要なことです。居眠りせず、しっかりと学んでくださいね。かつてのたわしのようなことにならないためにも。




    まずは認識を改めておきましょう。


    我々母親は間違えた知識を刷り込まれてきているんですよ。それはなぜか?子どもを「そうさせたいから」です。病気にしたら子を思う親はなんでもしますよね。我が子のためなら時間も金も際限なくかける。そこを利用されているのです。


    ですから、正しい知識をつけて、我が子をむやみに病人にしない親になりましょう。NO!!と言える、そう判断のできる親になりましょう。


    これはかつてのたわしからの教訓であります。本当に、本当に、たわしと同じようなバカ親が減ってほしいと切に願います。

    バカ親撲滅協会でも発足するか( ◠‿◠ )





     TODAY'S
     
    川崎病は難病ではない

    ( ◠‿◠ )

    エイズと同じ

    原因は全部アレ


    治ります

    治せます


    アレさえやめれば。

    知らない


    あなたと我が子は

    真逆の道へ…






    無知は我が子を病気にする


    過去の自分に喝を入れつつ、今日はこちらの治療法を授業で取り上げていきます。




    川崎病の原因はこれだ


    クリニック記事


    川崎病の原因についての論文




    川崎病の原因

    腸内環境の悪化


    資料から一部抜粋

    川崎病と腸内細菌の異常

    腸の中には細菌がたくさん住んでいて,その数は100兆個で成人では1.5~3.0㎏にもなります。最近,腸内の細菌を高速で調べることができるようになり,腸内細菌の異常が様々な病気の原因となることが解ってきました。腸内細菌の異常と関連している病気には,過敏症腸炎や肥満,喘息,その他のアレルギー疾患などがあります。

    腸内細菌の異常を起こす主な原因は抗生剤の内服です。過敏性腸炎などは抗生剤の内服と関連していることが解っています。

    川崎病でも腸内細菌の異常がみられることが解ってきました。川崎病の子どもの腸で,通常は見られない口の中の細菌(口腔内常在菌)が増えているのです。






    まとめますと、


    川崎病の原因

    腸内の細菌増加

    細菌増加の原因

    抗生剤の内服


    つまり、

    薬の飲み過ぎ



    いいですか。

    やたらと病院に行ったらダメですよお母さん。



    ご存知ですよね?

    病院はボランティア組織ではありません。何で儲けているのですか?お薬代とワクチンです。薬を出してワクチンを打って、そうして儲けているのです。


    ではもう少し視野を広げてみましょう。


    その向こう側、病院をお客様とする製薬会社。みてください。◯◯製薬と名のつくところ、みーんな、大企業じゃありませんか?儲けが出ないと大きく育ちませんよね?じゃあなぜ、みーんなそんなに大企業なんですか?


    儲けているからですよ。皆さんや皆さんのお子さんへのお薬代とワクチンで。出せば出すほど儲かるのは病院と、この製薬会社です。


    病気はなってもらったほうがいい。

    病気にさせておいたほうがいい。



    それが病院です。

    それで薬を出すのです。



    腸内環境を整えるのは、食生活やストレスなどの普段の生活の見直しです。薬では治せない。


    薬漬けにするから、健康を司る腸内環境がおかしくなる。「腸内がおかしくなってるよー」というカラダからのサイン。これ、カラダとしては正常な反応なんです。


    しかし病院に行くとこんな川崎病だなんていうヘンテコな難病としてくくられ、死んでも構わないだなんて同意書のもとに強い薬が投与されるのです。たわしの長男は運良く完治しましたが、2階に上がるのもしんどくなってしまったお子さんもいました。


    本当に紙一重のことですからね、長男はよかったよかった、だなんて思ってはいませんよ。もっと根本的なところから親の認識を改めていかないといけないのです。ワクチン漬け、病院に頼りきり、生活を見直さず薬さえ飲ませればいいと思う親の認識を。



    適度な距離感。これ大事。病院だけではないですね。夫婦関係、職場関係、みんな同じです。ベッタリは依存の関係、いつか壊れるか不具合が出るのです。



    というわけで、かつてのたわしのようなバカ親が量産されないよう願いつつ、今日の授業を終わります。




    それでは!


    今日も素晴らしい一日を!




    お知らせ

    楽しく生き残ろう♪

    リアルタイム配信で学びを加速!


     たわしのTwitterとも繋がろう!

     

     

     

     

     

    農薬大国ニッポン。家族の健康は自分が守る

     



    BODIK Singapore ウェブサイト

    オンラインコースは世界中から参加OK!

    パーソナルトレーニングジム | BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店のウェブサイトへようこそ。BO’DI:Kでは、一人ひとりに合わせた2ヶ月集中ダイエットプログラムであなたの理想の実現をサポートします。安心の全額返金保証つきですので、まずはお気軽に無料カウンセリングへお問い合わせください。リンクbodik-sg.com

     

    おともだち追加でお得な特典ついてます♪

     

    検索してみると良いことあるかも!